見出し画像

『B.L.T. 2023年6月号』

『B.L.T. 2023年6月号』
出版社:東京ニュース通信社
発行年:2023年4月28日


 〈櫻坂46三期生メディアコラボレーション企画で「B.L.T.賞」を受賞した山下瞳月が初ソログラビアで登場!〉ということで買いました。おもてなし会でお話しされたあの件の続きが読めると知ったからには素通りできません。ええ、買いますとも。

 さて、インタビューは1ページのみでしたが、知りたかった情報がぎゅっとつまっていて個人的には満足の内容でした。(欲を言えばもっと読みたかった気もしますが、こういう小出しの情報もありといえばありです。根掘り葉掘り聞くのも情緒がないと考える派です。)まず、気になっていた「おもてなし会の直前、お母さんの来場を拒んでしまったこと」のその後についてお話されています。インタビュアーの方、ナイスです。まあ、周囲の人が野次馬と化して家庭内についてあれこれ詮索するのは本当は良くないとは思いますが……。おもてなし会で泣きながらその件についてお話していたので、何だかんだ気になってしまうのが世の情け(?)ですよ……。誰に対しての弁解だ? 脱線したので本題に戻しますと、ネタバレになるのでこれ以上書きませんが、母と娘の関係性を垣間見ることができたような気がします。そういう時期もあるかもしれません……。あと、遠藤理子さんとの出会いも語られていて、遠藤理子さんの新たな一面を知ることができました。おもしろいです。三期生全体についての言及もありました。
 読み終えた印象ですが、山下さんはドキュメンタリーから一貫して「自信なさげ」を纏っていますが、もしかすると自分が設定しているハードルが高いのかもしれません。そして、陰で努力する不言実行タイプの方なのかもと思いました。勝手な憶測ですが。ただ、応援する人が増え続けるのも頷けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?