見出し画像

『ちょこ旅 小笠原&伊豆諸島 東京の島で ぷち冒険』

『ちょこ旅 小笠原&伊豆諸島 東京の島で ぷち冒険』

著者:松鳥むう
出版社:アスペクト
発行年:2010年7月23日

----------------------------------------------------------------------------
 社会人になってから始めた趣味が一つあります。島めぐりです。それも東京の島がいい。ここ数年は行けてないですが、今まで伊豆大島、新島、神津島、式根島に訪れました。竹芝桟橋からの夜行船で出発するときの、ちょっとした高揚感(ザ観光客!)は、今でもたまに思い出します。船上で飲むお酒も格別なのです。そして島に降り立つときのドキドキ感。島の雰囲気を味わい、お酒を楽しむ……。思い出すだけで、また行きたくなってきました。そういう趣味があるので、伊豆諸島に関連する本があると、つい手が伸びてしまいます。本書もそうです。松鳥むうさんが色んな島で楽しくルポしています。イラストや文章がイキイキしているので、読んでいてとても楽しいです。私も小笠原諸島に行ってみたい……。そして、いつかは青ヶ島にも。夢は広がるばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?