見出し画像

4/3 HARIO カフェオール

次にこのコーヒー淹れよるやつ。
コーヒーにまろやかさが欲しいたちであるので、紙ドリッパーが豆の油分を吸い取ってしまってアロマがおちてこない、と聞いたときにはびっくらこきましたね!そんな馬鹿な!もったいない!
そういうわけでコーヒー飲めるようになったのは油分もしっかり落とすこれのおかげかもしれません。

しかもステンレス!プラスチック!!食洗機ok!!!

セラミックの同じような特徴のぜったいこっちのほうが美味い的な器具もあるんですけどそこら辺に置いて置いたところ傷つけたり、ガツンとやって割ったり、うっかり持って火傷する未来が見えましたわ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?