見出し画像

今日できたこと

またうっかり居酒屋ご飯になってしまった。

・ちゃんと起きてラジオ体操した
・リングフィット実運動時間12分ほど
・アームツイストとかのきろくがでた
・ちゃんとしごとをしました。
・クソなシステムに立ち向かいました。
電子的なシステムというものは人力で作業することのエラーをなくすためにあると思っているのに、結局最後に人力で上司の検印を得ないといけないし二十三十のチェックでたくさんのExcelファイルを経由しものすごいエラーの可能性を秘めている。どうしてこんなシステムを放置しているのだろう・・・
・きょうのばんごはん
ししゃも、ほうれん草おひたし、なすとしいたけ焼いたん田楽味噌、ごはん、インスタント味噌汁、きのう炊いておいた切り干し大根
・「表現者たち」を聴きながら帰る。効果音作りってたのしそうだなぁ。
・うつくしい新築の家について小一時間
・ゴールデンカムイ少し読んだ
・マギレコ あうち 周回出来てないけどいまからミラランやりまs
・あと食器を下げたらお風呂に入ってケーキを食べます。


30歳になったくらいのとき、小学校のクラス会的な飲み会に参加した。もう私はあの頃のような教室の片隅でションモリしてるおとなしい女の子じゃない、最高の伴侶を得て子どもも産んだ、しかしそれにしては歳なりに悪くない外見を保ってると思うしお酒だっていくらでも飲める。乱暴な男子ももう怖くない、いまならあなたたちと対等に渡り合える。そんな気持ちだった。
でもそういうことじゃないんだよなぁ。

当時とても可愛くて憧れた女の子はなんだか斜め上な感じになってた。どっちにしても自分は当時クラスに馴染めてはいないのだから今からなんとかしようと思ったって無駄なワケ。アンダスタン?

あれから8年経って、なにかが成長したともなにかを成したとも思えない。8年もあったのに。8年何をしてた?主に消えたい気持ちとたたかってた。そんなことにエネルギーを費やして、結局なにものにもなれていない。
かといってなにかが出来るほど打ち込めるなにかもとくになく。ひとの話を聞いて、あっこれなら出来るかも?でも自分よりもっと情熱のある人がやった方がずっといい結果になるに決まってる。小さい時からずっとそのくりかえしで、何にも手を出していない。
自分がやりたい好きなこと、ものがなにか、向き合ってこなかったよなぁ、とあらためて思う。
それなりに好きでやってきたことはあるけど全部全部趣味の域を出ない。やはり仕事的にやれる、やりたいことを探しておくべきだったなぁ。40歳を前になにかしらの発見を願うけれど、そんな良いどんでん返しは努力を重ねた人にしか訪れないことをもう知っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?