見出し画像

和風パスタ「こなな」の厳選おすすめメニュー

 和風パスタ屋さん「こなな」
 あっさりとした食感がよく、女性客から大人気なパスタ屋さんです。科っプルに会社員、幅広い年齢層が来店しています。

 そんなこななですが、多彩なメニューがあり一つに選ぶことは困難。欲を言えば全部食べたい……でも食べられない。
 そんな人のために「こなな」のおすすめメニューをそれぞれから簡単にピックアップしてみました。是非、これを参考に足を運んでみてくださいね。

1.みぞれ大根と豚肉の柚子風味
 大根と豚肉のパスタです。柚子が利いていてとても美味しい。私は柚子がそこまで好きではなかったのですが、このパスタは美味しく食べることが出来ました。ありがとう、こななさん。

 あとおだしがおいしい。これはこななさんのパスタではどれにも言えることなのですが、パスタ全体にしみこんでいておだしをあますことなく、飲めちゃいます。とても美味しい。

 豚肉や大根にもおだしが染み渡っていて、口の中でおだしが広がる感じが好きです。何度でも言いますが、美味しい。

2.あさりと舞茸のあさりだしバター
 
あっさりとしたおだしのパスタです。ダジャレじゃないですよ。
 こななのパスタは全体的にあっさりしたものが多いのですが、これはとても食べやすいです。やっぱりおだしが全体的に染み渡っていて、食べやすい。あさりにもしみ込んでいて、あさりを食べるたびにおだしが堪能できちゃいます。こななのおだしはおいしいです、本当に。

 ほどよく利いたバターがとてもいい感じで、とりあえず何食べるか迷ったらこのパスタを選んでください。はずれなしのパスタです。

3.蕪と茄子の塩麴だしペペロンチーノ
 これこそが日本Verペペロンチーノ。そう思いました。ごろごろとしたお野菜がとてもよくて、ペペロンチーノらしい味が染みわたっています。とても美味しい。まさにペペロンチーノ、と言えるほどのパスタですね。

 ペペロンチーノ大好きな人なら食べて損はないと思います。いえ、絶対にありませんのでぜひ、このペペロンチーノを頼んでみてください。

 おだしのしみこんだ野菜たちが絶妙で、私は好きです。

4.苺ベリーの豆乳プリン
「苺のケーキでは!?」って思ったくらいに口の中に入れた途端、まろやかさが広がります。私は普段から豆乳を食べたりしないのですが、ちょうどランチタイムだったのでセットで頼んでみました。
 
 恐る恐る食べてみればなんと美味しいことか。豆乳苦手な方々是非食べてみてください。本当に苺のケーキみたいで、美味しいです。最初アイスか何かと少し勘違いしたほどです。
 上にかかっている苺のソースと豆乳が合っていて、ソースが全体に染み渡ってまろやかさが広がっています。とてもおいしい。

5.苺とホワイトチョコのワッフル
 普段あまりデザートは食べたりしないのですが、何となく気が向いて食べてみました。
 ワッフルはふわふわしていて美味しいし、何より上に乗せられているアイスが溶け出して、ワッフルに染み込んでソースと混ざり合って絶妙にマッチしています。食べなかったら損をするデザートと言えるでしょう(※主観です)。

 これだけでこななさんに来た意味があるほどに美味しいです。是非、これだけでも食べて帰って欲しいです。それほどに美味しい。

6.さらり茶
 お茶から選出したのはこのさらり茶。
 名前の通り、さらりとしていて、レモンが利いたお茶です。正直、飲む前までこななさんのお茶は敬遠していました。しかし、これを飲んだ途端、考えが変わりましたね。
 レモンがかっつり利いたお茶だと勘違いしていたのですが、全然そんなことはなくレモンの風味もあり一番飲みやすいお茶です。個人的に悩んだらこれを飲んでいます。

 普通に近いお茶を飲みたい方は、このさらり茶を頼まれるといいと思います。天然精油がレモンだけなので、あっさりとしていて飲みやすいです。わからない方はこれがおすすめ。

7.ひらり茶
 ローズウッドとバニラが利いたお茶です。バニラのほんのりとした香りがとてもよくて、私は好きです。他のはあまり、という方におすすめ。

 当初、違ったお茶が飲みたいなということでひらり茶を選んだのですが、いや本当に美味しかったです。バニラとローズウッドがマッチしていて、癖の強いものでもなく、変わったものは苦手という方も安心して飲めます。
 私は基本的に一度決めたらそればかり飲んでいるのですが、こななさんのお茶に関しては色々飲んでみたいと思うほどにおいしいです。はずれはないので、皆さんも色々飲んでみてくださいね。

結局どれがいい?
 
様々なメニューを上げましたが、結局は自分が直感で選んだメニューが一番です。それでも悩む、という方は上記のおすすめしたものを食べてみてくださいね。
 こななさんは関西や関東を中心に展開しているので、ぜひ足を運んでみてください。あなたに合った素敵なメニューが見つかりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?