高校野球 甲子園一日目

とうとう始まりましたね。夏の甲子園。

今日の試合は三試合が行われました。

1試合目 八戸学院光星(青森県) 9 対 0 誉(愛知県)

八戸学院光星の打撃力が勝りました。特に、初回に満塁ホームランで4点を入れた勢いがすごかった。誉も激戦区の愛知県を勝ち進んだチームだけあって負けていませんでしたが、四死球が多く初出場の緊張が抜けなかったのかなと感じました。

2試合目 神村学園(鹿児島) 7 対 2 佐賀北(佐賀県)

この試合はあんまり見れなかったけど、初回から点数を入れていった神村学園が適時打で追加点を加えて勝ちました。佐賀北も取り返しましたが届かず、89回大会で優勝した佐賀北は初戦で甲子園を去ることになりました。

※89回大会の決勝戦で広島の広陵と戦った佐賀北は逆転満塁ホームランで劇的な勝ち方をしました。

3試合目 高岡商業(富山県) 6 対 4 石見智翠館(島根県)

地元でもある富山県の高岡商業高校は今年で3年連続の出場。あまりぱっとした成績は残せていませんでしたが、荒井投手の好ピッチングで最少失点に抑えてました。最終回4対2のところでこのまま終わるかと思いきや、石見の反撃! 四死球とヒットで2点取り返し延長戦へ! その後10回表に高岡商業が2点タイムリーを放ち、その裏を抑えて辛くも高岡商業が勝利いたしました。

いやーーー、すごい面白い試合でした! プロ野球と違い、何が起きるかわからないのが甲子園ですね! 明日も1試合目から自宅で観戦したいと思います!

ちなみに明日の試合は下記の通りです。

1試合目 履正社(大阪府) 対 霞ヶ浦(茨城県)

2試合目 静岡(静岡県) 対 津田学園(三重県)

3試合目 星稜(石川県) 対 旭川大(北北海道)

4試合目 秋田中央(秋田県) 対 立命館宇治(京都)

2日目の試合は1~3試合目に優勝候補が出てきているので楽しみです!

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?