見出し画像

貴重な瞬間

こんな風に今 コロナウイルスで何が起きるか分からない時。
かかると一週間でなくなる方がいる今。
実際、イタリアでは、一日 1000人の人がこれでなくなってる。
東京界隈でも、世界のひどいとこでも 自由に外に出れないところが、たくさん有る状態だ。 一人一人で、協力し合ってこの時期を乗り越えるしかない。想像力をもって、行動をしないといけない。 
我が家では、乾燥生姜、レモングラス、シナモン、カルダモンを煮詰めて、体温をあっためるお茶を毎日作り、うちの人には必ず仕事にポットで持たせる。各自ができることを想像力をもちやることでもある。

昭和、平成、令和と生きてきた人が だれが思っただろう?
桜が自由に見に出れないことの現実を。
だれが思っただろう、 海外に自由にいけないことを。 

しかし路上の草や花を見ながら、その中で一生懸命生きてるアリさんや虫たち。人間が死のうが 生き延びろよ。。。。と思わずおもってしまう。

生命のある生き物に、その人生を生きて欲しいと願うものだ。
コロナウイルスのおかげで、人は少しはテロや戦争と言う馬鹿げた人間同士の闘いが、
無意味であるとわかってくれるだろうか。。。。

ものすごく、今は悲惨な時だが
逆に 戦争や支配や 戦いを考えたり仕掛けたりしてる人間にとっては 地球からのメッセージだと受け取りたい。

今 その時の瞬間を残して



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?