見出し画像

ラジオ深夜便に出ます


NHKのラジオ深夜便という番組に呼ばれました。
20日、日曜日の早朝4時頃オンエア予定です。

聞き手は『きょうの料理』の司会でおなじみ、後藤繁榮アナウンサー。ダジャレで有名なあのかたです。後藤さんが拙著『自炊力』と『台所をひらく』を読んでくださってお声がけいただきました。ありがたいことです。

もうさすがベテランという感じの聞き上手で、最初こそ緊張したもののすぐにリラックスして話せるようになりました。「聞く力」ってすごいものですね……。しっかり耳を傾けてくださりつつ、構成を考えて内容をディレクションもしてくれて、時にリテイクもしつつの収録はあっという間でした。

どんなふうに編集されているか、私自身楽しみ。
なんと40分ぐらい放送時間あるんですよ。『アシタノカレッジ』もそのぐらいあったかな。長尺ですが、よかったら。聞き逃し配信も期間限定であるようです。

ちなみに、当日のラインナップはこんな感じ。トニー・ベネットの後に話すの嬉しいな。

早い時間ではありますが、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?