見出し画像

言いたい事がまとまらないが、言いたい事は言いたい。

仕事の話。

私は上司に嫌われている。

他のスタッフはいつ話しかけても聞く耳をもつが、私が話しかけるとすぐには対応してくれない。

機嫌が悪そうに、「ちょっと待って。」
を言われ、犬のように待っている。

そして「はい、なんですか〜」待ち。

それが毎回必ずある。

流石に毎回毎回、他のスタッフがスムーズに仕事が進む中、私だけいつも待てを食らうと、なんで?って思う。

人が毎日毎日「拒絶」を食らうとどうなるか。

答えは「病む」だ。

そして消極的になる。

どうしたら仕事が上手く行くか?ではなく、怒られたらどうしようという思考になる。

怖くて仕事に手をつけられない。

その場限りの逃げばかり考える。報告やミスをなるべくしたくないし隠したい。
マイナスな方にばかりいく。

毎回、俺に確認をしろと言う上司。確認に行くと毎回機嫌が悪く、私にだけ強く当たる。

少し吃音症気味の、私にも問題があると思う。圧をかけられると声が小さくなり、吃ってしまい、何を言ってるのか自分でも分からなくなる。


周りはどう思っているんだろうか?

また怒られてるよ。

もっとこうしたらいいのに不器用なやつ。

私じゃなくて良かった。

少なからず、私じゃなくて良かったと、気持ちよく働けて良かったと思ってると思う。

こんな時に人のことなんて気にしてられない。
人のフォローなんてくそ。自分でなんとかしろよ。


「私パートだから。」

は?


前の職場で精神疾患になって面倒な仕事は人まかせ。

は?


本当に死ね。


みんな死ね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?