見出し画像

卒業しようと思って

noteって顔が見えないけども、不思議なツールやなあと思う。

それでも誰かに届いたらラッキーかなって思うのやけど、結局は自分に向けて書いているのやと思う。

せやしこの本を読んでどうだったか、この音楽を聴いてどうだったか、とかもちょくちょく書いていこう~ってなっておる。


「関係性」って言葉をよくつかってきた2019年と2020年のような気がしたけど、この言葉さえも、まずは自分自身との関係性なのでは、って思ってきたのよなー。どこまで全部自分マターやねんって。そらそうか、自分の人生やもんな。

先日のボイスメモも文字に起こしてみたらどうなるんやろうか。たぶんせんけど、ちょっとだけ興味あるな。


えっと今日はですね、この2021年2月より卒業しようと思うことを

ここに、自分自身に宣言しておこうと思います。よければお付き合いください。

-------------------------------------------------

①物分かりいいお姉さん

理解しているよ、わかっているよ、全部許容するよ。的な。

いやわからんことだって反発したいことだって、こっちのこうしたい!だってあるさね。この状況を崩したくない、嫌われたくない、信用を失いたくないとか・・・自分がウッてなるところにフタをしたまま、関わりたくない。

物分かりがいい人/都合のいい人じゃなくて、自分がウッてなるところも自分で理解した上で、常に「冷静」な人間でありたい。


②イライラすること、怒ることを選ばないわたし

いままでビタミンC飛ぶから、ゆうてあんまり扱ってこなかった類。

イライラしていいことあるの?って思ってきたタチやけど、あった。笑

怒りっていう感情も、ちゃんとよしよししたげんとね。おたべにおすすめしてもらったあのディズニーの映画見るね。


③幸せになりたいって考え方

ずっきゃんと話して、スーパー腹オチしたこと。

幸せ「で」ありたい。って。はーってなった。

なんかずっと疑問に思っていたことで、なんで男性側があなたを幸せにしますってゆうてプロポーズするのかってやつ。え、片方の約束?違うよね?

そして結婚したら幸せってやつ。結婚していないと不幸せ?私自身が一番こびりついていることやった。

自分ひとりでもしっかり立てていて、自分の人生のど真ん中を考えて、大事にして、歩けていて。それでも誰かと一緒に生きていきたい、人生を歩んでいきたいって感じた時に、ご縁ある人と結婚するんやろうなって。

------------------------------------------

卒業することじゃないけど、

相手とのコミュニケーションって、まじで自分の写し鏡でしかないってやつ

最近実感しまくっている。先輩とか後輩と仕事で関わるときもいっしょ。

ということが、やっぱり起こることには全部意味があって

「すべての出来事を引き起こしているのは自分」っていうのが

ストーンと腑に落ちたのだった。


今日はこんなところかな。キッチハイク楽しかったな、また書こう~

おやすみなさーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?