見出し画像

2022年やりたいことリスト100

あちこちでこんにちは。大内田です。

数年前から始めて、すっかり自分の恒例行事となっています。
今年も2月1日の発信に間に合わせるのに必死(笑)

FacebookとかTwitterの手書きの画像読むのしんどいわ、って方や
もうちょい大内田のリアルな心の声も一緒に読んでいいよって方は
ぜひこちらのnoteで最後までお付き合いください☺️

やりたいっていうか、もうやる。って冒頭に書いているの私らしすぎるなあと。最初にざっと何も粒度も分類も関係なく書き出してみたら、131個。
もうこれは「やりたい」じゃなくて「絶対やる」ことって、言葉にならずとも自分の習慣とか意思決定に入っているんですね。ちょっとびっくり。笑

毎年書いてて楽しいのが、一緒にやってくれる人の顔が浮かぶこと。あえて名前出してへんのもあるけど、もうもはやこれはこの人とこの人決定、って勝手にこちらでメンバーが決定しています。笑 そうではなくて募ろうって思うものもあるし、私の大好きな人と大好きな人が出逢ってくれる世界線とか考えるだけでSO HAPPYなんですねほんま。。

せやし、皆さんのもぜひ見せてーってなるんです。100個なくてもいいですし、粒度も問わないので。これ見せ合いっこするだけで、なんかはじまっていく・楽しくなっていく気しません?^^
すでに友達が何人か声かけてきてくれたり、リスト見せてくれてて、うきうきが止まりません。嬉しいなあ。

大事にしぼっていきました。祝★100個!
はじまりはじまり〜👏

-----------------------------------------------------------

■やりたいっていうか、もうやる。笑  6個 


・かーことうちごはん(父母)
・おたべ、ずっきゃんありがとうごはん
・身近な人たちの尊敬できるところの書き出し
・身近な人たちに送りたい曲を選ぶ(ギフトソング勝手に送る)
・ICHI FESでsumikaを呼ぶ。今年呼べなくても連絡しておきたい
・はっしーにプロフ写真@京都、フレンドフォト撮ってもらう!


■挑戦してみたい! 7個


・ごはんつくりにいくシッター?家事代行?のやつを調べる&やってみる
・キッズ?ベビーシッター×親御さんとの関わり模索する
└それのオリジナルなやつをやってみる(カメラ、関係性、家事、育てる、近くの人まきこむ、パスする)
・おにぎり下記お店にいく&食べる&インタビューする&自分の🍙構想を練る
└初:ANDON、ほぐしスタンド 再度訪問:ぼんご、シチロカ

・声のレッスンかボイトレみたいなのにいってみたい
・司会、ファシリテーター、その他∞ 「声」に関わる何か仕事をする

・親子フェスの構想(妄想からスタート)
・ずっきゃんと出張ランチワゴンに出かける♡


■好きな人、気になる人への接近編 8個


・Next Weekend村上萌さんの取り組みに近づく
・糸井さんの近くにもぐってみたい
・CRAZYの社員さんの近くにいってみたい
・フリーランスベビーシッターゆりっぺさんに会いに行く
※京都行くとき会ってもらえる♡
・ゲンさんに会いたい。笑 コーチング受けたい?話したい?どっちじゃろね
・インディアンス
・dotお邪魔してみたい
・なぎしさん、セルフフォト遊びにいきたい!


■撮影系 7個


・食パンつかって撮影会する
・写真の撮り合いっこをする。たくさん撮りあいっこに出かける(まっきん、ちあき、あやめあたりもう決定でいいかな笑)
・じーちゃんへフォトブックをプレゼントする。(じーちゃんたちの歴史、ヒストリー詰め込む)
・写真たくさん現像する@自由が丘のあのお店(写真屋さん要素も収集)
・おいしいものを食べている人の表情を狙う@食卓での撮影
・ピクニックフォト的なのも一回やってみたい!お花見でもOK🍡
・sumikaの曲つかってムービーたくさん作る(ジャスミン、しゃけは確定)

■描くにまつわること 6個


・個人としてグラレコ、描く仕事を続ける
・グラレコ講座 オフライン開催・オンライン開催★
└グラレコ講座までいかなくても「描く会」として配色・髪型・フォント・タイトルとか色々遊びたい
・描く+遊びの融合。京都TRIPとか写真と組み合わせてみる♡
・絵をたくさん描きたい
└リアル、はむちゃんお友達にも聞いてみよう
└まずiPadてたくさん遊びたいのとcanvaで楽しんでやっていきたい
└写真にシンプルに文字かくのも!

・フォント知るだけじゃなくて詳しく学びつつ、自分の描く引き出しとしていれたい
・グラレコ×出張×結婚式 とか記念日とか日常とか・・・🔥模索したい! 


■ツアー系 7個


・文房具屋さん巡りをする(ばっちさんはもう確定♡)
・修学旅行の目論見
└身近なひとたち
└さらら小学校(2年越しリベンジ)
└京都来てくれはる学生、おとな向けの何がし
・トランポリンランドへ行く(あきちゃん、サバンナ、おたべあたり声かけたい笑)
・スマホなし MAP旅(たくさんお散歩に出かける)
・過去スケッチブックの下書きに書いた、よくワカラナイ部活動を一日限定とかで開いてみる。(初めまして同士の人でも勝手に引き合わせてみる。これどういう風に告知っていうか、お誘いするのがいいかな。とりあえず日にちきめて、ビジュアルポスターも全部書いて、それでにやにやお誘いしてみよう。)

・これして何になるの?おもろすぎるねんけど!ってものを躊躇なく企画してみる(困ったらタカさんに相談笑)
・身近な人へのおもてなしプラン考える💛
└家族にはもうできるやん!やったあ!6月のやーつ!♡



■行きたい場所 4個


・ミッキー達となんと3年も会っていない。。ディズニーゆっくりいきたい。
・高知の海岸
・好きな人と浴衣で花火大会にいきたい
・久しぶりに琵琶湖の花火大会いきたい(毎年8月8日)

■イベント系  10個


・オフラインの場づくり(こだわりぬいたやつ。ばっちさんとも♪)
・かずたま個人セッション
 かずたま体験会
 かずたま新しいかたち(あきさん、みっちーと♪)
・人に教える、教わるを積極的にをやっていきたい
 └できること、オリジナルでメニュー作ってみる♡
・ずきゃんとの場 山の日 企画を進める
・今なにがしたいか?何ができるか? という問いだけで一週間くらいの何かができる気がする💡(being campのちょっと発展版か別メニュー?)
・演じる、演技に関するワークショップを開いてみたい
└人はきっと演じたいと思っている気がする今日この頃。そのシーン、感情
・演劇の何がし、のWS開いてみたい(人はきっと演じたいと思っている気がする今日この頃。そのシーン、感情)

・毎年ふたりで振り返りながら人生を歩めるような定期的コンテンツをたてたい!(ふるぶるのいわゆるパートナーシップ版かな)
※一緒にいることは徐々に当たり前に。仕事大事だったり子育てドタバタフェーズな同世代が多いと思う。ふたりがゴキゲンでいることがきっと源。ひとり、ふたり、家族版と広げてみたい。「やりたいと思うけど、やれないこと」をたくさん企みたい!!!!

・大学生、若手社会人とたくさん出逢う、巻き込む
└みなもで大学生まきこんでワークショップかイベントかなにか
└ふるぶる、関西大学へ再度訪問する!
└イチフェス2022
└シッターのやつも!

・人生を共有しあえる場、人生の過程、今ここを共有しあえる場を生涯つむぎ続ける
・やりたいことリスト100、望年会はライフワークとしてホストで開催しつづける

■ラクーン編 8個


・部内1on1(部内チームづくり)
・U29 ラクーンは草案にして提案してみる そのあとはゆだねる(社内WSも)
・なみさんに明細の件教えてもらう
・あの方へ手紙かいて、2ショットで写真撮る、ぎゅーってしてもらう(笑)
・ラクーンの想いではnoteに写真とセットでまとめてゆく
・卒業スピーチで4分もらう、マイクオンしてもらう、顔出してもらう。笑
・卒業制作楽しむ
・ゆるスポーツ大会したい

■京都・関西編 4個


・区民運動会久々の出場。優勝して打ち上げも楽しむ(秋祭り、地蔵盆も)
・吹奏楽コンクール聞きに行く(写真も中野先生に相談)
・鴨川で楽器、歌のセッションをする
・クエスチョンにいく!!馴染みたい◎
・鴨川にたくさんいく。散歩&さくら♡
└場所の要素集めつつ、土地のめぼしもたてる

■日常編 22個


・オールシーズン着物か浴衣を着る
・イヤリング自分で作る&販売してみる(落合さんところも相談)
・ファンベース📚を自分のものにする
・株の勉強をする(人生初めて証券口座作ったから)
・お金の申告の仕組みを学ぶ、わーわーいいながら仲間と一緒にがんばる
・パートナーシップを「今」考える。(自分も当事者として問い続けたい~)
・対話トピックシートがよすぎるから、これを自分も向き合っていきたいし、仲間とパートナーと一緒に問うていきたい

・ジャンプをたくさんする(走る、踊るでもなんでもよき。臓器をちゃんと動かす。縄跳び何分できるかはかる)
・深呼吸心がける、こきゅーーーーっていう。
・肩甲骨、股関節をゆるめる体操
└やっぱり好きな曲でルーティーンで踊れるようなストレッチ曲を作るしかないか。振りも。季節ごとにかえる? これ一緒に考えてくれる人おらんかな~ 

・お箏の発表会に聞きにきてもらう
・お箏を着物で演奏する

・人に手作りの料理をふるまう(これもう何年いうてるねんww)
└家族に 鯛めし、ポテサラ
└そういう場も作る
・おせち一品は入れてもらえるようにトライしてみようじゃないの

・しょーもないことをする。しょーもないことを話す、しょーもないことで笑う(おもしろがる心)
・好きやーって大声で山?で叫ぶ&叫ばれる@自然(笑)
・感動したこと、うれしかったこと。心が動いたことを味わうスペースと時間を持つ。
・年賀状をうきうき描く

・月1保存データストックデイ!!がち!!!!
└インスタもfbも分類、読んだならば自分の感想をノーションにくっつける癖とか、そういう工夫する🔥 2021年ストックしておしまいなった、それはもったいないと思う!!

・自分のポートフォリオサイトまでまだいかないので、一旦Notion制作着手!♡
・クローゼット一斉断捨離、キッチン棚も一斉!押忍!

・会いたいです!って自分から声かけていく
\meet caravan 2022!/
 ツアー予定スケジュール
 場所
 プラン
 note
 最後の個展の構想 ・・・♡

→詳細春くらい(もう春や)にお知らせします^^

■人生大きくとらえて編 10個


・新しい「働く」を創る
・色んな働き方を試す
・たくさん本番を味わう。用意する、そこへ向かう
・人のお家にたくさんお邪魔する。笑 (baby,house hello★)

・「遊び」ベースで考えてみる。挑戦。仕事がお金がマネタイズが、の前にね
・meet caravan一緒に企画してくれる人募ってみてもいいかも!(京都の場のことも、ツアーグッズも)

・愛の言葉シャワーと、ハグのちかくにいる
・sumikaとお仕事する

・自分のラジオに色んな人お誘いする
└テーマって言うか枠組み?メニュー決めました💡
└meet caravanで会ってくれた人も、あってなくとも◎

・どりちゃん、ゆうやさんのストリートライブのバックでアコギかお箏を自信もって弾けるようになりたい

■Allways

関わること・ひと・お仕事 全部心をこめる。

#健康第一
#心の底から笑う
#腹の底から声を出す、言葉を使う
#大きな声で
#早く寝る
#元気に生きる!

-----------------------------------------------------------

こんな感じです!

ビビッときた方、ぜひ話しましょう~~~^^

今年もどうぞよろしく頼みます!

※今後のnoteの予告
順番に更新していく予定です!

●meet caravan 2022
●ラクーン想い出
●2021年やりたいことリスト100振り返り、やってよかったことリスト
●2021年Montly songまとめ
●部活動のお知らせ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?