見出し画像

COD:WARZONE mobileがリリースされた!感想は?

2024年3月21日に日本でもついにリリースされました!待ちに待ったという方も多いのでは無いでしょうか?
実際にプレイしてみてわかったことや、感想など述べていきたいと思います。


ダウンロードした端末は?

私がダウンロードした端末はiPad Proです。
もともとプレイして端末はiPhone12miniですが、去年からiPad Proに切り替えました。

早速プレイしてみた!

ダウンロードしてみると一番最初に驚いたのは画質の良さ!試しに画質設定を覗くと「高」設定になっている模様。
そしてさらに驚いたのはiPad Proでは「最低」「低」「中」が選べず、「高」「最高」のみ。
反対に端末が古めのものや、スペック足らずのスマホだと「高」以上は選べないなんて声もあり、端末で差が出ているようです。
また、高画質でのプレイだと電池消費が激しく感じました。
また、今のところ、射撃練習場はないようです。

COD mobileとの違いは?

・MP(マルチプレイ)とBR(バトロワ)どちらがメインか
モバイル版ではMPの内容がかなり充実していましたが、WARZONEモバイルの方ではBRメインでMPはその延長線にあります。そのためWARZONEのチュートリアルもBRからはじまります。

・キル速やキャラコン仕様の違い
モバイル版ではキル速が早かったりキャラコンが軽やかなイメージですが、WARZONEモバイルは
銃を持つ感じもずっしりしていて、キャラコンもコンソールのCOD:MWのナンバリングに近いものを感じました。
またCODモバイルのBRはFPPかTPP選択可能ですが、WARZONEモバイルはFPP一択です。

・MPが好きな方はCOD mobileがいいというお声も多いようですが、WARZONEモバイルに期待!という声もたくさん目にしました。

私の感想

私は始めたばかりですが、キャラのずっしり感や銃を持つ仕草などが本家と似ていてかなり好感触でした!
ただ、自分自身がMPをずっとやってきた身としてBRに慣れていないので慣れていきつつプレイしていけば、少しずつ楽しいと思える日が来るのでは無いかと思えました!

それではみなさんもゲームライフを楽しんで♡


【CODWZM】CODM女子がリリースされたばかりのウォーゾーンモバイルやってみた!プレイした結果は?
https://youtu.be/JKeLixFNJos


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?