見出し画像

チワワ ドッグランデビュー🎉

昨日は5月なのに最高気温29°

体感温度は30°超えの暑い日曜日でした

そんな日に‼︎チワワのハクとクー、初めてのドッグランへ行ってきました

まだお散歩デビューして間もないし、お散歩へ行くのも怖がるし

ドッグランに行って楽しめるのかなぁ…

と不安な母

予想以上に暑くてドッグランに辿り着く頃にはハァハァ息を切らして疲れた様子のハクとクー

そして到着

他にも数組のワンちゃんがいます

他の犬との交流もほとんど無いし、どうするのかな?

とますます不安な母

いざ!リードを外してみるとハクもクーも楽しそうに広い芝生を走り回ってる😆

他のワンちゃんとも上手に距離を取ったり、気が合いそうな子とは仲良く遊んだりしてる👏

外出自粛で運動不足の長男次男も一緒に走り回って楽しそう

クーは他の飼い主さんに寄って行って全力アピール😅

母の不安をよそに、とっても楽しめた様子の子供達

ハクもクーも小さいから近所の公園までのお散歩で充分だと思っていたけど、車が走っている道路や子供達が沢山遊んでる公園と違って広い芝生を安心して走り回れるドッグランは犬にとってすごく楽しい場所なんだと実感しました

毛虫が沢山いて怖かったけど😱

また行こうね🐶






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?