マガジンのカバー画像

ぐっ家👍

5
本
リバ邸東戸塚「ぐっ家」のマガジン
運営しているクリエイター

記事一覧

2.5万円で引っ越した話

「ぐっ家」の初期準備で、たくさんの方のご厚意により2.5万円で(水道、ガス、電気が通り次第)無事住める部屋となりました。今回はその経緯を書いていこうかと思います。

これ読んで役立つ人たちとそうじゃない人たちさてさて見に来てくださってありがとうございます、と言いたいところなのですが、この記事役に立つ方、そうじゃない方居ると思うので予め記しておきます。

役に立たない方
・引っ越し業者にやってもらわ

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!自分も記事見に行かせて頂きます.

ハンバーガー1つ食べると、1つ「モテアマス三軒茶屋」のヒントが貰えるらしい。 (前篇)

前篇では、モテアマス三軒茶屋を知った経緯 (ほぼTwitter)、
後編では、カズキタさんから得た知見をまとめています。

モテアマス三軒茶屋を、知る。 / カキアマス日記とまー坊さん前回、東戸塚でリバ邸始める記事を2発書いたのですが、(以下たち)

気にはなっているのに1回も足を運べていないところがあったんです。モテアマス三軒茶屋。オーナーはカズキタ(カズキタカノ)さんという、自由かつとことんシ

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!自分も記事見に行かせて頂きます.

ハンバーガー1つ食べると、1つ「モテアマス三軒茶屋」のヒントが貰えるらしい。 (後篇)

これのつづき。カズキタさんから貰えたtipsたちを中心に書いていきます。

TOMOSHIBI(上)とColish(下)で募集ページ出しました!

--------------ここから本題--------------

初期メンバーを集めるにはカ「まずはじめは友達がいいよ」

これはかたくらさんも同じ事言ってたな〜と。これってほぼほぼ一般論なんですね。なので、友達!一緒に住もう!
自分と友達じゃな

もっとみる
頂いた「スキ」,誰からのか見逃していません,ありがとうございます!

東戸塚でシェアハウスやることになった(後篇)

前篇の続きから。

2019年11月学部のとき院進学するか高校の非常勤講師になるかそれとも…と悩んでいたときに、シリコンバレーの42のサイトに出くわした。
入学者を経歴不問で受け入れ、学費無料・24時間365日校舎は空いている中でライフサイクルに合った自由な学習ができるという施設。パリ本校やシリコンバレー校に関しては入学した瞬間に企業からオファーが来ることもあると動画で答えている受講生も居た。
「

もっとみる
駄文にもかかわらず,読んでいただけただけでも感謝です!

東戸塚でシェアハウスやることになった(前篇)

9月からの大学院進学を機に、1人暮らしの家を探し始めた。学部時代も進学先が遠いことを理由に1人暮らしを提案し続けていたが、反対され続けた。でも今回の大学院は実家から3時間もある。往復6時間。1日の1/4。それってきっと学校生活の1/4になるのでは…??

初期費用や家賃もそうだし、この際環境をガラッと変えたくて自分の気に入ったシェアハウスを探していた。
片っ端に安いところから探していたが、安い所な

もっとみる
駄文にもかかわらず,読んでいただけただけでも感謝です!