見出し画像

子供のフリ見て我がふり直せ💫

友達呼んでいい??
と、唐突に始まる長男。

できる限りOKを出したい母と
なぜ来るのかいまいち理解をしていない父。

「いつも思うんだけどうちに何しに来るの?」と聞いて来た🤢
あたしは当たり前のように答えた。
「ご飯食べにきてんじゃないの?」と。

すると「あっ、そーゆーこと!」と。

えーっっと。。

他に17歳が我が家に友達連れてくる理由はあまりないと思うのだが。。笑

つまり、「家に呼んでいい?」とは
金欠で外食が出来ない!でも友達と遊びたいから、そのまま一緒に連れて帰っていいか?
って意味だとあたしは解釈していました!

むしろそれ以外にうちに来るメリットないよ。笑

狭いし、チビ達わちゃわちゃしてるし😂

そこを旦那は「俺は好き勝手やってて、ご飯作ってって家族に迷惑かけるとか理解できないからさ」
と、言ってきた。

そーか、旦那からしたら
これは迷惑行為になるのか。

まぁー他人がくるわけだしな、、、
って、、、、
いやいやそもそもあなたが誰か連れてくる時
いつもいきなりだよね🧐

ってか全く同じだよね??

「買い物していくから連れてっていい?」
っていうよね😂
それってさ車で出かけてるとお酒飲めないし
外で飲むより安く済むからうちにきてるよね??

「やだ!!」(半分本気のやつね!笑)って言ってもむしろ連れてくるくらい決定事項だしね!!

って事は迷惑かけてる自覚あるってことね😂

誰かが来るってことは
最低限の掃除をしなきゃならないわけですからね🧹あたしが。笑

ともあれ
旦那のそれを迷惑とは思わないけど
えぇーっ今日はめんどくさっって思う事はあるわけですよ🥴

テンション上がらないみたいなね。

まーそんな気分屋なあたしも色々反省はしつつ、
これからはね、気分良く受け入れたいなーと気持ちを切り替えたわけで、子供の友達ならなおのことね😊

だから旦那にはね、我が家はだいたい唐突に始まる訳だし、時間だけは守ってもらって無理はせずにね、そーゆーのにも付き合っていきたいって話しました。

息子の友達と顔合わせられるのはありがたいし
一緒に楽しく食べれたらやっぱり嬉しいよね😆

って母は思っているのです。

で、旦那は旦那で

ご飯作るわけじゃないしね、来たら来たで
「めちゃめちゃお酒進んどるやないかいっ」

むしろ誰か来てる時の方があたしに文句言われることも少なくなって食べっぱなし、呑みっぱなしだしな!!

めっちゃ楽しそうにしゃべっとるしなっ🤗

なんなら彼女来た時なんかそれこそ
娘みたいだな!とか言ってさ。

まじ「迷惑かけるとか分かんない」って
どの口が言っとんじゃない🤣

押すなよ押すなよ!は押せの合図的な。
←これあたし得意じゃないのよーまじめに押しちゃダメだよ!って思うタイプ。笑

まぁー無理はせずね、あんまり疲れてる時はお断りしつつね。

とりあえず同じことしてんなーと思いながら
なんならやっぱり似てきてんかなーとか思いながら😌

残り少ない息子達と過ごせる時間を大切にしたいと思うのです。

17歳にもなれば会わないことの方が多いんですよ。
だから、友達連れて来て一緒にわちゃわちゃ出来る事って本当に嬉しいんです😌

だからやっぱり広い家に住みたーい!!

泊まりでもなんでも
好きにできる広さが欲しいー!!
そしてわんちゃか食べ放題できる資金が欲しいーー!!

っと言うわけで
まだまだ野望が止まりません🤗

ともあれ
親が出来る事は限られています。

子供達は家族では成し得なかった何かを抱えてることが多いんですよね。

我が家も然り。
他の子も然り。

これから先10年、20年を見据えて
今出来ることを、あたしがやらなきゃいけない事を。

頼むからあたしにひらめきをー♡

はい。
地に足つけて🦶

"子供は親を見ている!"

って事ですね🤩

家でのパンイチ🩲生活も
なんだかんだ似てきました!!

同じ時間を共に過ごせるかどうかが
家族にとって大切なキーワードであることは間違いなさそうです💫


最後まで読んでいただきありがとございました。
またよかったら覗きに来てください♡

画像はみんなのフォトギャラリーよりお借りしています。絶妙な距離感の木が親子の様だったので♡
記事を彩っていただきありがとぅございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?