お墓って高いね

今日はおばあちゃんの、じいじのお墓購入に付き合った。
いやあ、お墓って高いね!!
おばあちゃんが買ったのは家族がそのうちみんな入れるプレート型の墓だ。破格の価格だったらしい。破格で、お値段170万円ほど。
墓屋?の人が色々相談にのってくれたんだけども、よく見る縦に伸びた立派な直方体の墓を指して、「あちらですと一本700万円ですね。3本建てられているので全部で2100万程です。」などと言う。
いや、ええ?
そんな皆さんお金持ってるもんなの?破格で170万?ええ?
しかも二回払い。
そんな払えない方絶対いっぱいおられると思うのですが、そのような方(未来の私)はどうしたらようどうしたらよいのでしょうか。近所の公園の桜の木の下とかに埋めても良いのでしょうか。(怖いわ)
170万あったらもっと長いこと留学いけるよお~~石グレードアップで20万かかるならせんで私に20万ください~~~なんてね、自己中にも程があります。すみません。考えを改めます。
しかしさすが関西人おばあ、お墓でもしっかり値切っておりました。スーツを着たベテラン墓屋さんは「僕の、僕の力じゃここまでです…。」と墓場で息絶えておりました。(不謹慎すみません)


人間死んでもお金がかかるんだあなあ~




そしておばあちゃんは大金を払う契約をしたことで気が大きくなり、ユニクロで私の冬服を爆買いしてくれました♡大好き♡♡♡
てかユニクロ超かわいいね!!最高じゃ!!!

そして好きな人から連絡きたよーーー!!!パフパフ
来週末会うの覚えてくれてた~ありがとだいすき~~~♡♡♡♡♡
おばあちゃんが買ってくれた万人受け間違いなしのユニクロの服着ていくね!!まわりまわってじいじのおかげだね!私は元気だよーー!

ほいじゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?