お茶漬けって主食なん?

いやはや、今度好きな人とお出かけに行くんですけどもね、惚気じゃないから安心して聞いてくださいよ!別れ話以外の人の恋愛事情ほどつまんない話はないですけどね、今日はお茶漬け事情を話させてくださいよ!

京都で行きたいお店とかある?て聞いたらお店の名前を言ってくれたのよ。助かるな~て思って調べたら、お茶漬けのお店でした!
いやええんよ、おいしそうやんこの海鮮丼なんかttたたかああ!!!
こ、こんなん食べれんねえよいっちゃん安いやつはどれ……梅と昆布!!!これ一杯でなか卯のはいからうどん二杯食べれるやないかい!!梅と昆布て!!ぼりすぎやろ!!!梅と昆布の茶漬けなら家でするわ!!ほんで梅も昆布も別にすきちゃうわ!!!!

いや、これはな、なんというか年齢層の問題とかなんじゃないのかと思うんよ。高級店でこそないけど金ない大学生が食べに行くところじゃないと思うんだ、定食は食べきれないけどお米は好きみたいな暇なおばあちゃんが行くところじゃないかと私は思うんだ。そもそも我はターゲットではない。誰も悪くない。


ラーメン食いに行こうぜ!!

うそうそ。私もね、ほらダイエットとかね、最近やろうとしてるし。お茶漬けでもいいのよお昼。たとえちょっと良いラーメンが食べれる値段だとしてもね。
しかしここで一つの説が浮上する。

「本当は彼はラーメンを食べたいが、相手がよく知らない女子だから気を遣ってお茶漬けを提案してくれたのではないか?」

そう、彼はいい人なんです。(そんな知らんやろがい)
けどこの説の信憑性は濃厚だ。
だって、昼間に外食してお茶漬け食べたい男なんかおる?
おるん?
ちょっと男性経験貧弱すぎて分からないんですが、おるん?
それか前日オールで酔っぱらう予定でもあるん?
そうでもないと、昼間に外食してお茶漬け食べたい男おらんやろ。
そして彼も女性経験貧弱なのかもしれない。
昼間に外食してお茶漬け食べたい女も、別におらん。
肉でええんやで、ラーメンでええんやで、串カツいこや。
それか元カノとかまわりの女子がめっちゃ意識高い系だったとか……んーやだやだ!
だってうちが最後にお茶漬け食べた記憶……トリキの雑炊くらいしか……(ちなみに私はトリキのとり白湯めんを愛しています。)
けどそうよ、お茶漬けって〆に食べるもんよ。
チャーハンは主食にも〆にもなるけど、お茶漬けは主食と認められてないのよ私に。お茶漬けとチャーハン一緒派なんかな?そゆこと?
ほんでお茶漬け啜りながらなに喋んねん。初手で〆の雰囲気でちゃうやん。しっとりしちゃうやん。あ、もうさっさと〆てはよ帰りたいってこと?そゆことですか?ごめん気付かんくて、よかった今気づいて、ハァ……
……いや待て、お茶漬けなら食べ終わったあと「なんかお腹空いたな(笑)」みたいなかんじになって食べ歩き(そんな場所はないが)コースになる可能性もある。はじまりのお茶漬けの可能性も僅かに残っている…!!
お茶漬け、無限大や!!


つべこべ言ったけど彼と会えるならどこでも良いです!(なんやねん)
会ったときうっかり「お茶漬けてw渋いねww」とか言ってまわんように気を付けよう。「いや〆やないかいww」なんか絶対言ったらあかん。肝に銘じろよ。テンパったら言ってまいそうやぞお前。「粗品好きなやつにお茶漬け好きなやつなんかおらんw」とかな、変な偏見を自分から公開すんなよ。もはやちょっとおもろいけどな。そんでメニューの梅昆布茶漬け見て「高ァ!」言うのこらえろよ。条件反射で言ってまうから気をつけろ。


けど良いお茶漬けにお金使うならサイゼの方がええわ!!!


じゃ!来週もがんばろう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?