見出し画像

BLの美しさに気づき始めたあなたへ。今期の最高ドラマは『君とゆきて咲く~新選組青春録~』

ドラマが始まっています。
今期は3つくらい観ていて、どれも圧倒的に良い。
終わってほしくない。絶対にロスになります。

その中でも、『君とゆきて咲く~新選組青春録~』が本当に良い。
萌えすぎてえぐい。この一言に尽きます。


前田拳太郎くんがやってるな~くらいの印象だったけど、友達に、いいから見てほしい、高野さんがかっこいい、本当に良い、と勧められ、しかも放送直前にげんじぶの杢代さんが出ることが発表され…ライブで番宣しており…もう見るしかないなとなってすごく暇だった移動時間に見たんですよ。
ハマった~~~これは無理~~~~

新選組というだけあって聞いたことあるような歴史上の人物も出てくるけれど、半分くらいはオリジナルキャラクターでまっさらな気持ちで楽しく見れます。

原作は手塚治虫で、脚本は美しい彼の坪田文先生。要所要所に惹かれるポイントがたくさんあって…気づいたら沼でした…


そうなにがいいかって、儚さカップリング

そもそも和服っていうのが萌えだし、そこに剣さばきの凛々しさが加わって…武士すぎるぜ!な発言、考え方も…かっこよくて…


儚さ
タイトルもそうなんですけど、1話の冒頭でも示唆があるように、なんか前田拳太郎くん演じる鎌切大作がなんだか…裏切るとかそういう気配があるんですよね。
秘めた思いがあるような描写は多くて。
戦国ものだから忠義のために、というのはきっと現代とはくらべものにならないくらい生きる意味にとって重要で、なにかあるんでしょうという感じが。
メインの二人がきっとこの先反発しながらも絆を深めて、なんだかトキメキもあって、と共に成長していく姿が見れると思うから結末がどうなるのかすごくハラハラします。
ただ、だからこその輝きがある……


カップリング
というとね、カプ厨みたいになりますけど、これは公式が悪い。
バンバンカップリングでオフショット載せてきてるからこっちは悪くないです。(両手を挙げるポーズ)

前田拳太郎くん演じる鎌切大作が沼すぎる。
落ち着いていて多少の物事には動じない剣の達人で、奥智哉さん演じる深草丘十郎とは同期。
純粋な気持ちで危険を省みず突き進んでいってしまうところのある丘十郎を、理解はしていないながらも裏でそっと支えてくれたりする。
おぶって詰所まで連れて帰ってくれたり。
でも、ツーンとしてるの。なんだお前~~
急に顔面近づけてきたりする、簡単に人を沼らせてしまうタイプ。
翻弄されてくれ、丘十郎。なんなら翻弄し返してやってくれ。できるよ。
まず、ここのかぷが良い。メインね。

それから~~
先にも触れました、杢代さんが~~
いま(3話時点)けっこう語られており。相当良い。
杢代さん演じる松永新之丞は、羽谷勝太さん演じる南無之介の元お仕え先の次男で、ふたりは乳母兄弟。
小さなころからの付き合いで、物静かで争いを好まない新之丞と、何よりも新之丞様を大切にし、命をかけてでもお守りする覚悟の南無之介。
もうこの時点で新之丞様はであり、南無之介は騎士なんですね。執事でもいいけど武闘派ね。アツすぎる。

この二人、小さいころからずっと一緒だったが、新之丞様のお家が取り壊しになってから別々の道を歩んでおり、南無之介は丘十郎たちと同じように新選組へ。
まちで地域の活動をしていたときに襲われている人を発見し、それが新之丞様だったという運命の再会を果たします。
新之丞様の現在のつらい境遇を聞き、新選組にとりあえずかくまってもらう南無之介。
剣の練習をしますが新之丞様はか弱く、けがをしてしまいます。
すぐに手当てを。と言い新之丞様のお手、傷口にそっと口付ける南無之介。
んんんんんん

新之丞様の好物をあれこれ思い出していたら料理をつくりすぎてしまった、と言う南無之介可愛すぎて無理。

わたしの手はやわらかい。それに比べて南無之介、お前の手は強いな。みたいに新之丞様から手を取るシーンもあった。いやいやいやいや。

もうここはさ…末永くお互いを大切にして幸せに生きていってくれよ………

執事とかのデカすぎる献身が大好きな人間なので手厚すぎるくらい新之丞様に優しく丁寧に過保護な南無之介が良すぎる。そして姫は姫で姫の素質がありすぎる。美しい。儚い。守りたくなるわこれは。


というね…2000字で語ろうと思うとこれくらいになるんですけどなにせみんなイケメンなので…本当にまだまだイケメンがたくさんおり…1話じゃ目も時間も足りない感じで…

そう、この今話している感じだと、キャーな要素もありつつ戦国ものなだけあってけっこうシリアス味もあるじゃないですか。
わりとハラハラしながら30分観るんですよ。うわぁ今日はここで終わるのかぁ~~と一息ついたらですね。なんと。エンディング、俳優さんたちが笑顔で楽しそうに踊ってるんですよ。

マジどういうこと?可愛すぎるけど?
シリアスからのハッピーで情緒がおかしくなります。
最近USJ行ってないな、ドキドキが足りないなという方にはとてもおすすめです。


そう、きみゆきは本当に良い。
一度見たら本当にハマってしまうと思います。
まあ間違いなく推しメンができます。
今すぐTVerにどうぞ!!!!

あなたの推しメンは誰ですか?

わたしは次回第4話も、姫と騎士が見れそうなのでめちゃくちゃ楽しみにしています。幸せであれ~~~




この記事が参加している募集

ドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?