見出し画像

デブの偏差値

マクドとかケンタッキーとかのファストフード
たまに新メニューがめちゃくちゃ美味しい時があってその当たりのメニューが出た時は結構な頻度で食べてしまう。ちなみに今はモスバーガーの真鯛のカツバーガーみたいなんを食べてみたい。まだ食べたことはない。

そんな中でマクドから新メニューというよりは復刻メニューやけど僕が昔死ぬほど食べた「ジューシーチキン赤とうがらし」が出た。調べたら2008年くらいに発売されてしばらくレギュラーメニューやったそう。まずメニュー名が良い。ほぼ自由律俳句や。〇〇バーガー・〇〇フィレオ・〇〇マックとかじゃなくて完全に内容物しか盛り込んでいない。アナーキーすぎる。

当時多分まだ小学生くらいやって土曜の昼とかはマクドが多かったから毎回頼んでた。その頃野球とかをやってたからまぁまぁ食べる子やったんで白米+ハンバーガー+ポテト+シェイクをあの頃の君との日々が思い出になってしまう程の速度でローテーションするというのを当時毎回やってた。

そのことを友達の櫻井くんに話すと「デブの偏差値を測る模試があったらA判定やで?」と言われたのでBenesseの進研模試か駿台模試によって変わってくるやろと思いつつ加えてA判定やったからといってどこの学校が何の目的があって僕を入学させてくれんねんとも思った。

櫻井くんも同世代なのでジューシーチキン赤とうがらしの旨さについても共有できた。本人曰く当時鶏で換算すると400羽、レタスで換算すると300個くらい食べたらしい。


様々な想いが錯綜するなか一昨日買って食べた。
やはり美味しいのである。少し小さく感じたんやけどそれはあんたが大きくなっただけかなって昔オカンに死ぬほど言われた言葉を思い出しながらあっというまに平らげた。櫻井くんも「ちょっと小さいな。昔ははみ出てたし、モモ肉の襲ってくる感じがなくなってた。」と言っていた。モモ肉に襲われる感覚はシェアしきれへんかった。何故なら俺たちが捕食者なので。

これを機にまたレギュラー化して欲しいねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?