忘れ物をした~、という日記

忘れ物を、いっぱいしました。

今週何回目だろうか。まだ折り返しの日なのに三週間分くらい忘れ物をしている。先週も含めたら一か月半分くらいは忘れ物をしている。

なぜそんなことになるのか。理由はいくつか思いつくが、一つこれが一番有力だろうというものがある。僕は何か生活に変化起きた時、体が全然対応できなくなるのだ。

みんなもある程度はそういうことがあるだろう。中学や高校に進学し、新しいルールに追いつけない、気を遣うものが多すぎて何個か頭からぬけちゃう、なんてことが。

僕はその期間が異様に長い。体感で二か月ぐらいはそうだ。

いやでも、もしかしたらみんなもそれくらいなのかな。統計とったことないから分かんないけど、みんな二か月経つ前にはスーパーエリートになってる気がする。自分もこれくらいだなって人、ぜひ教えてください。

で、なんで今そんな状態になっているのかだが、先日も話したが、北海道に出された緊急事態宣言によって学校が分散登校という形になり、二日に一回登校するという生活になった。

これが僕の忘れ物フィーバーの始まりだった。

もはや細かいものなど忘れるくらいに、学校に行くたびに忘れ物をした。ある時は教科書を忘れ、またある時は課題を忘れ、またある時は行かなければいけない所に行くのを忘れる。

そして僕というのは考え込むタイプの陰キャなので、幾度となく繰り返す忘れ物に、自分自身に対する自信を失ってしまう。どうしてこうもダメな人間なんだとメリットのない責めを繰り返してしまう。そのネガティブに飲み込まれ、また忘れ物を繰り返す、圧倒的悪循環。

こんな感じで、僕は今週えげつない程の忘れ物を繰り返したのだ。

以上のことをどうするべきか。



うっせば~~~~~~~~~~~~~~か!

忘れるものは忘れるわば~~~~~~~~~~~~~~か!

僕は開き直った。

大体、ネガティブになったってしょうがない。犯したミスは消えない。どうにかして挽回するしかない。何も本気で言ってるわけじゃない。いいだろ、インターネットでくらいちょっとワルっぽいこと言ったって。

これはいつか落ち込んだ自分が見てほしいがために言うが、ネガティブはネガティブしか生まない。逆に言えばポジティブはポジティブを生む。味の素は味を生む。

まずはネガティブをディスれ、馬鹿って言え。

いやっほ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!!

これをよんでるみんな~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

ばかになっちゃえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!

いえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!





最後のばかになっちゃえ~にハートを付けるとえっちに見えますよね。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?