オンライン授業、という日記。

オンライン授業、集中出来ね〜〜〜!!!

緊急事態宣言に伴い開始したオンライン授業だが、やはり集中力できない。

教師側も初の試みのようで、各教師ごとに使用ソフトのZOOMの知識の違いや、いつもの授業のように話すが故の音割れや環境エコー、そもそもこちら側も初めてなので体が慣れなかったり、何にせよいつもと違う環境に慣れなかった。

根本的な授業を受けるやる気も出ず、今もこうしてnoteを書いてしまっているわけだが、現状をどうにかしたいという気持ちはある。

なので、僕はこの状況を打破する策を考えた。

運動しながら授業を受けてみよう。

昔どこかで、運動しながら勉強すると頭に入りやすい的なことを聞いたことがあった。だが、授業中にいきなり立ち上がってスクワットでも始めれば教師の怒りが降りかかることくらいは容易に想像出来る。

対して、オンライン授業はこちら側のカメラを接続しなくてもいいので、心置き無くリングフィットアドベンチャーが出来るのだ。

しかも緊急事態宣言というのは自粛を強いられるため運動不足になりがちである。

これは圧倒的一石二鳥である。最高だ。マジ最高。

早速やってみよう!

運動は、先程も述べたリングフィットアドベンチャーのエンドレス系の種目をやっていく。いちいち途切れることなく続けられるからだ。

リングコンも準備完了!いくぞ!!!!うおおおおおおおおおおお!!!



ペコン。



ペコン。



\その調子!/



ペコン。


ペコン。






うん。

思ったよりきつくてそんな集中力出来ねえわ。

先生、ごめんなさい。
今度からちゃんと授業受けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?