正しいと言えない、という日記

日記をつけようとはしてるのに全く内容が思いつかない。

そもそもネットの海に投げ出す日記だからと、どうも面白い内容にしようと気構えているからかもしれない。

そんな人生毎日楽しいことがあるわけじゃないので、そのテンションで行くと1ヶ月に1回くらいのペースになってしまう。

大体人生というものは辛いことの方が多いよな。今日だってテストまで1週間切ったしな。note書いてる場合じゃねえ。

↑これ、本当にそうですか???

すみません、先程も「人生というものは辛いことの方が多い」と言いましたがこれって正しいこと言ってますかね?

別に僕は僕自身の人生しか歩んだことしかないのでもしかしたら僕以外の人間は楽なことの方が多い人が多数なのかもしれない。

そんな知らんこと語るなよ。僕。

と、言うように、僕はあまりネットに意見を残せない。というよりかは自分を正しいと思っていない。

だからこそ、書く文章に責任感を勝手に感じて震えるもんだから日記をつけられないのだと思う。

この感覚は確かに大切な感覚だと思うが、行き過ぎた重要視は書く上で足枷でしかない。

大体、日記と銘打ってるのだからそんなに深くまで考えなくていいだろ僕。間違ってたらコメント欄で優しく指摘してもらおうよ。

この状況を変えようと、今、日記を書いています。

この感覚は確かに大切な感覚だと思うが、行き過ぎた重要視は書く上で足枷でしかない

ほら。こことか意見しようと頑張ってるし。
自分を正しいと思うようにしてるし。

まあ、これからもなるべく自分を正しいと信じながら書くことにします。
頑張ります。

頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?