見出し画像

シチュエーションボイス台本( 3 )

⚠️こちらの記事はFANBOXから移行した記事です。

はいはーい、夢実くるみです


今日は10月の台本を公開だよー

2人に合わせた感じの台本に変更してます

流れはそんな変わんないよー。


【氷河バージョン】

先輩!こんな所にいたの!

探したよ〜!


先輩のためにピアノ練習してきたから聞いて欲しいんだけどだめかな?

(ここは!上目遣いボイスです!氷河!)


昨日一緒に聞いたあの曲なんだけどさ、ちょっと難しくてちゃんと弾けるようになるの時間かかっちゃった


それじゃあ、先輩のために弾くね。


【くるみバージョン】


あ!もう!こんな所にいたの!

君のことずっと探してたんだよ


君のために歌の練習してきたから聞いて欲しいんだけどだめかな?


昨日一緒に聞いたあの曲なんだけどさ、ちょっと難しくてちゃんと歌えるようになるの時間かかっちゃった


それじゃあ、君のために歌うね。


っと言う感じです

前の日に曲を一緒に聴いてるって所がポイントで、親しい間柄なんだなと連想できるようなそんな台本にしました。


前の記事でも書いたけど、セリフ読みは割と歌に繋がってて、歌詞にどう感情込めるかとか、どういう思いでこの歌を歌うのかみたいなそうゆうのをより深めるのに大事だとくるみは思ってる


声は人の気持ちが1番現れやすいと思ってるから


気をつけなくちゃいけないし、何を言うかも慎重に考えながら話さなくちゃいけないなって!


みんなも声色を意識するだけで人の印象ってかなり変わるから、人と関わる時は地声より少し高めに、言葉の最後は短めに切るとかやってみると、好印象印象持たれやすくなるかもね!


お仕事する時とか大事な場面のときにやってみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?