見出し画像

コーディネーター・アラジンのブログ  #6 寮から見えるスキー場

How many ski resorts can you see from our dormitory?


晴れた日、女子寮3階からゲレンデを観察。肉眼ではスキーヤーまでは見えないけれど、望遠レンズではばっちりです。
この付近のゲレンデは全部見えるんですよ。みなさん、ご存知ですか?
南から、五竜・47(フォーティセブン)・八方・岩岳・栂池・白馬乗鞍・コルチナの7つのスキー場を滑っている人影がごらんのとおりです。それがどうした?って、まあまあ、私には、こんなことも凄いなあって思えるんですよ。
部屋に入れてくれた女子生徒に、「お休みのところ押し入ってごめんね。」と言うと、「私も窓から雪山を眺めて綺麗だなあと思っていたとこでした。」だって。こんな景色に癒されるのだって魅力でしょ。


五竜スキー場


47スキー場


八方尾根スキー場


岩岳スキー場


栂池高原スキー場


白馬乗鞍スキー場


コルチナスキー場