見出し画像

もう人間失格自分なんてもうどうにでもなれ!

赤信号止まらずに自転車を漕ぐ自分。左側通行であれ右側通行であれ規則違反であったとしも気にしない。そんな自分を見て陰ながら正気ではないと皆笑うだろう。

ネットショッピングに嵌まる自分。お金がどんどん減っていくまだ預金があるから大丈夫と自分に言い聞かたり、あぁそういえばあの時これ買わなければ良かったと後悔する。でも開き直りまたネットショッピング

人間嫌いで皆消えてしまえと思うでも皆が消えてしまうことなんて現実には怒らない。非現実的な考え方が自分自信をネガティブな暗い自分に変えてしまうでも本当の現実に直面した時これでいいんだとも思う。

時に自殺したくなるけれど死んだら全て終わりだと思い躊躇ってしまう。もう現実をみたくないし人とも関わりあいたくもない。嫌なトラウマが自分自信に積もり積もったまままた嫌な毎日が続いていく。

あーもうあれは過去のことだと思い込んで前向きになろうとすれば嫌な自分に溶け込まなくて済むけれど、また暗い自分に戻ってしまう。過去のことは少し前のことでもぶり返してしまうものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?