見出し画像

俺の大好きな人たち!

ご機嫌よう、白亜(はくあ)です。
今回は、俺の大好きな人について話していこうと思います。
前回はプリントの作り方という堅すぎる話題だったからね、今回はちょいとゆるーく熱く!俺の大好きな人たちを語っていきたいと思うよ!


1.FOS/エフオーエス

FOS/エフオーエスさん

この方たちは、4人でFOSとして活動していて、ホワイトさん、黒さん、みさうんさん、えぐさんの4人で活動しています。
FOSさんの魅力を、3点にまとめてみました。

1.ホワイトさん

このチャンネルで1人実況をあげたりと、このチャンネルをメインで回しているのはこの方。
鬱ゲーやホラゲーをシリーズとして実況したり、単発でバカゲーやRPGなどを実況しているイメージがあります。
この方の面白いところは、「クズ発言」にあります。
実況中にも自分で「クズ」とテロップをかけながら、ちょっと酷いことをゲーム内のキャラクターに語りかけています。
それが視聴者側からしたら面白いのなんのって感じで、動画見ると必ず1回はクズ発言で笑っています。
ホワイトさんの魅力は他にもありますが、後述しようと思います。

2.4人実況

やはりホワイトさんの実況だけではなく、4人実況もFOSの魅力を語る上では欠かせないでしょう!

4人実況では、パーティ系ゲームやシミュレーターゲーム、その他にも色々(例えばFOSがモチーフのゲームなど)を実況しています。

シミュレーターゲームなどでは割と和やかな雰囲気が流れていることが多いのですが、パーティ系ゲームになると空気が一変、すごく犬猿の仲みたいな感じで悪口が飛び交ったりします。

YouTube視聴者なら、やはり「実況者が叫ぶ姿」というのは蜜よりも甘い大好物だと思います。
4人実況ではたくさんの悲鳴が聞こえたり、メンバーの性格悪い部分などがたくさん見れるので、おすすめです。

3.視聴者への配慮

どんな実況者さんでも視聴者への配慮はしていると思いますが、FOSさんの配慮は段違い。
明るさ補正などしてみやすくするのはもちろん、全END回収ややり込み要素などもほとんど全部動画内で見せてくれる徹底ぶり。
特にホワイトさんには作業厨の血が混じってるんじゃないかって思うほど、すごい時間やりこんでくれます。

他にも、4人の個性の強さやホワイトさんの魅力(ゲームの単純な上手さや自分を裁判する編集技術など)など語りたいことがたくさんありますが、そろそろ1000文字到達しそうなので、ここでFOSさんの紹介は終わらせていただきます。
最後に、ホワイトさん!みてないと思うけどコープスパーティー頑張ってください!伝われ〜!


2.のばまんゲームス

のばまんさん

このお方は知っている人も多いのではないでしょうか。
あの「緑のサイコパス」でお馴染みの、のばまんさんです!

のばまんさんは、主にシミュレーションゲームなどを実況されている実況者様で、ゲームをバグらせたり、挙動をおかしくさせたり、ゲーム内キャラをゲームが想定していない方法で監禁したり…と、とにかくヤバい人です。
のばまんさんの魅力も、3点にまとめます。

1.のば笑い

この人といえばやはり「独特な」笑い方が一番印象に残ります。
形容し難いのですが、とにかく独特で、のばまんさんがやってることで笑い、笑い声で笑うというのがのば動画の醍醐味だと個人的には思っています。

2.ゲームの穴をすぐ見つけてしまう

ネタバレになるので詳細には言えませんが、例えば経営シミュレーションで本筋よりもギャンブルで稼いだり、稼ぎ過ぎてゲームがバグったり…と、とにかくゲームの穴を突くのが得意で、それも魅力、面白要素の一つです。

3.ストレスフリーで視聴できる

例えば、のばまんさんは外国製の全編英語のようなゲームでも、簡単に訳してくれます。なので、視聴している時にもストレスフリーの快適な実況を見ることができます。

魅力は他にもありますが、ずっと語ってしまうと途中で読むのやめられてしまいそうなので、次に行きます。


3.鬱くん&まぜ太くん

鬱くん
まぜ太くん

この2人はチャンネルは別々であるのですが、よく一緒に実況している…というより、どっちも紹介したいけど分けると無限に書くことになるのでカップリングさせました。

鬱まぜの魅力は4点に分けてご紹介します。

1.話とブサボが上手い

お二人は「Yay!」というアプリを使ってユーザーの女性との会話を動画にしているのですが、とにかく話が上手い!
話の振り方も完璧に感じます。
また、もう一つの魅力として「完成されたブサボ」があります。
お二人の企画「ブサボから歌うま」では、ブサボでお話しした後に、人気の曲をイケボかつすっごく上手く歌うのですが、ブサボはちゃんと気持ち悪くて、それを聞いている女性の反応も面白いです。

2.編集が面白い

編集者目線で動画にツッコミを入れてるのですが、それが的確なツッコミですごく面白いです。
また、そのツッコミはシンプルで、文字と音楽、背景が少し変わる程度なので、くどくないのも魅力です。

3.下ネタフリー

彼らはゲーム実況もしているのですが、その中で普通に下ネタをバンバン躊躇なく言っています。
なので、大手実況者にはなかなかない学生感も味わうことができます。

4.歌が上手い!

2人はとにかく歌が上手い!鬱くんは低音ボイス、まぜ太くんは高音ボイスで歌い上げます!
2人のカップリング曲も数多く投稿されていて、低音と高音の相乗効果が素晴らしいのです!

鬱まぜの魅力ももうちょっと語りたいのですが、2000文字をとっくに突破しているので、ここらで締めさせていただきます。


最後に

如何だったでしょうか。今回の記事。
俺が暴走してしまって2000文字超えの長文となってしまいましたが、皆様に知っていただきたい人ばかりなので、これを機に見始めて欲しいです。
各実況者様のURLはまとめて下に置いてありますので、覗いてみてください!

今度は好きな歌い手とかもやってみたいなぁ…と思ってます!
気に入ったら「スキ」と「フォロー」お願いします!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?