見出し画像

夫のこと。

ご無沙汰してます。泊です。


夫が、自転車で転け頸髄損傷となって今日で4ヶ月が経ちました。

もう、しんじられないくらいの回復を遂げていて、杖も持たずに、坂道も歩けるまでに回復しました。

歩き方だって、先週よりもよくなってる。服の脱ぎ着だって、どんどんスムーズになってる。

ほんとうに、うれしいです。


先日、入院中の夫からプレゼントが届きました。

大きな段ボールを開けると
お花のプレゼント。

娘は「わぁ〜♡」と、嬉しそうな声。

お花を取り出すと、中には小さな箱とお手紙が。



箱の中には指輪がありました。


夫が、病室で作った指輪。


込み上げてくるものがありました。


「今、自分に出来ることは?と思い作ったリング。今しか作れないリング。新しい始まりになればいいな。」

そう書かれた手紙が入った封筒には、イラストが添えられてありました。

「今までできていたことができないと思うとつらいけど、そこから新しいものが出てきた。ってイラスト。」



いろんなことを感じて、今も、いろんなことを感じながら生きている。


しなやかで強い。

夫の新しい一面を知りました。


リハビリのための入院はあと2ヶ月ほど続きます。


もうひとふんばりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?