見出し画像

準備再開


こんにちは。泊です。

6月に入ってお店の準備を再開しています。

ご寄付いただいた本を仕分けし、値付け、クリーニング。今日はたくさん撮影もしたので、追って紹介していきます。


夫の回復は順調で、病棟では何も持たずに歩くようになりました。
右手は、お箸で食事が摂れるようになり、写るんですで写真を撮ることもできるようになりました。左手は少し時間がかかりそうですが、リハビリ以外でも食事の場面で使うようにしてみたり、LEGOを組み立てたり崩したりと、できるだけ使うようにしています。

焦る気持ちもありますが、少しずつ少しずつ、日々の積み重ね。初めは首から下が全く動かなかったことを思えば回復が嬉しいです。

そしてさらに嬉しいのが、結婚指輪をオーダーしてくれる友人の存在です。回復を待ってでも、作ってもらいたい。と言ってもらえることが嬉しく、励みとなっています。


お店のオープンの日は未定ですが、できることを少しずつ、楽しみながら進めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?