見出し画像

退院前夜

こんばんは、泊です。

明日、夫が退院します。

応援をありがとうございました。

無理をしないように、少しずつ、少しずつ、生活に慣れていければと思います。

さて、先日夫がこんなことを口にしました。

「つらいけど、幸せになれると思う。」

この言葉が、じわじわと私の中に広がり、その翌日、娘に

「おっとうは手と足が動きにくいけど、でもね、幸せになるよ。やえちゃん、家族みんなで幸せになるからね。」
とお話しました。
自分の言葉に私自身、励まされているような感覚でもありました。


そして、そのまた翌日。

幸せを感じとる力をつけていこう。
という気持ちが湧いてきました。


幸せを感じとる。

それは、

身体や境遇に関わらず
幸せを感じとる力。


なんだか楽しい気持ちになってきます。

わたしたちは、この力を信じて、これから、どんどん膨らましていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?