見出し画像

Voicy 7月17日のX2E-DAOの出来事

これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。


【hakuhaku/はくはく】 7月17日DAOの出来事
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>

◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。


みなさん、ご活躍様です。

7月18日は 光化学スモッグの日です。
1970年のこの日、東京都杉並区で日本初の光化学スモッグが発生しました。

はい、それでは本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分くらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくです。
昨日の出来事をお昼休みに さらっと聞いてください。

なお、2倍速で聞くことをオススメします。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

●チャプター切る

実は日本では カフェインレスの定義はありません。
”カフェイン◯◯%以上除去すればカフェインレス”、という定めがないんです。
ただ、コーヒー飲料等の 表示に関する 公正競争規約・施行規則(しこうきそく)としては、”カフェインを90%以上除去したコーヒーのこと”、とあります。
そのため、"カフェインレスコーヒー"の表示しかない商品は カフェイン含有量10%未満ということになります。
GURIコーヒー


まずお知らせをさせてください。

本日のマイヒーローサイドキックス価格情報は ルクさんの MHS-TIMES、
トークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ をご覧ください。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

<読まない>
◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

https://twitter.com/ruku_practice

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

https://twitter.com/takumchi

●チャプター切る


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、7月17日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

親子で学ぶ お金の習い事「マネデミア」情報です。

動画に対しての評価の仕方は コメントや高評価を押す以外にもいろいろあります。
方法はマネデミア運営の マネデミア総合で確認してね。

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報です。

AIえほん「ぴょんこりん」の Tシャツと帽子を 人が着た状態での 画像がUPされました。
この人は誰でしょう?

■ガヤガヤ♪

NFT-Trading-Salon情報(カギ部屋)です。

注意情報がきてます。
勝手に送りつけられたNFTの中に CNPのバーニングウォーズ画像があります。
公式CNPからは 画像を送ってはいません と発表がありました。
オープンシ―に入っていた場合は さわらないようにしてくださいね。

■ガヤガヤ♪

NFTのx-cartoon-sidekicks(通称エクシス:XCS)情報です。

新規に始める企画に対しては、新しいロールを作って これからの運営メンバーに付与する方向で動いています。

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

カントロ族はフレア達とは別の部族(人達)です。
ストーリー妄想部屋では確認を行っています。

■ガヤガヤ♪

二次創作情報です。

てりやきさんの誕生日でした。おめでとうございます!
二次創作のてりやきさんの二次創作部屋で見てみてね。

■ガヤガヤ♪

ステップン情報です。

フェリーのりば までと 島を歩いた報告ありがとうございます、がーがさん。

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

1LOWさんの HIPHOP NFT が発売まであと10日となりました。
発売日は7月27日(木)で0.001ETHです。

<読まない>
DO 4 LUV

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

●チャプター切る


はい、エンディング コーナーです。

メルセさんからお知らせです。
X2E-DAOで新たにプロジェクトを始めることになりました。
内容は、クラファン等で資金を募り、コンテンツをYouTube等に発信することです。
目的は、"四駆(4WD)文化を盛り上げる"です。
初心者の方も大歓迎です!
僕も超初心者なので一緒に成長しましょう!💪😂
力になってくれる仲間を探しています!
初めての方や、車好きなど関係なく、是非参加してみたい!って方は
heroメルセの 四駆アニメ化計画pj の部屋にて お待ちしております!

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

本日の夜 18時配信は ライカ さんの 「AIでマッチングする県主催の結婚支援に登録した」 です。
お楽しみに!
明日の朝6時担当は  (水)クリプトナビ メンバー さんです。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくでした。

<ボイシー#注目のトークテーマ:茶碗蒸し

あなたは茶碗蒸しを食べたことがありますか?
茶碗蒸しは、日本料理のひとつです。
卵と だしを混ぜたところに鶏肉やしいたけ、百合根、三つ葉などの具材を入れて 蒸した料理のことで、献立の汁物にあたります。
徳川綱吉の時代に長崎にやってきた唐人(とうじん)<中国人>たちから卓袱料理(しっぽくりょうり)という
「人をもてなすための料理」が伝えられ、それが茶碗蒸しのルーツになったと言われています。
そんな歴史を知りつつ、茶碗蒸し専門店で味わってみるのも乙ですね。

<読まない>
【茶碗蒸し専門店】

茶碗蒸し本舗稲穂
熊本本店

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧

<読まない>
【茶碗蒸しの お取り寄せ】
茶碗蒸し本舗 稲穂

熊本 福岡 博多 専門店
茶碗蒸しの素 冷凍 3箱入 茶碗蒸し 料理の素



●アニメで楽しく学べるお金の学校「マネデミア」

https://www.youtube.com/channel/UCzgFmYhalAvGafOHooze0yg

●DiscordのX2E-DAO

https://discord.gg/x2e-dao

●X2E-DAO公式ホームページ

https://www.x2e-dao.com/

●X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO

●大規模プロジェクト『Crypto Navi』

https://c-navi.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?