見出し画像

Voicy 5月1日のX2E-DAOの出来事

これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。

【hakuhaku/はくはく】 5月1日DAOの出来事
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>

◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。


みなさん、ご活躍様です。

5月2日は 歯科医師 記念日です。
日本歯科 医師会(日歯)が 1957年に制定しました。

はい、それでは本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分ぐらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくです。
昨日の出来事をお昼休みに さらっと聞いてください。

なお、1.5倍速で聞くことをオススメします。

♪ガヤガヤ

●チャプター切る

喫茶店の入口に LED小型電飾スタンド看板 を置いていますよね。
幅450×高さ950で約2万円します。
酔っ払いが もたれかかって割ったりする アレです。
この金額に デザイン費は含まれていません。 GURIコーヒー


まずお知らせをさせてください。

本日のマイヒーローサイドキックス価格情報は ルクさんの MHS-TIMES、
トークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ をご覧ください。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

<読まない>
◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

●チャプター切る


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、5月1日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

親子で学ぶ お金の習い事「マネデミア」情報です。

PVCマスコット制作するときの 見積もりが出ました。

■ガヤガヤ♪

X2EDAOフェスティバルin四国情報です。

未成年の主張とか、おじさま おばさまの 主張を言える場所があると おもしろいかも という案が出ています。

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報(カギ部屋)です。

AIえほんには ボツ案があるらしいです。

■ガヤガヤ♪

NFTのx-cartoon-sidekicks(通称エクシス:XCS)情報です。

日程の再確認をして 情報共有をしているところです。

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

ミント日とTwitterスペースの時間調整をしています。

■ガヤガヤ♪

二次創作情報です。

ボクセル アクアが 誕生しました。
X2Eブロック部で みてみよう!

■ガヤガヤ♪

元素騎士オンライン情報です。

イベント開催中です。
元素騎士オンラインで活動しているSilvaさんをフィールドで見つけよう!
先着で1名様に食事アイテム「好きな寿司🍣1種類を30個」をプレゼントします。
チェックすべき 新しくできた部屋の名前は 「シルバさんを探してスシ食いねェ!」ですよ。

■ガヤガヤ♪

資産性ミリオンアーサー情報です。

ハマります
ミリオンアーサー
やってると
時間忘れて
連休終わる

そこに愛はあるんか? あーあ~さぁーあ~♪
プレイ時間は計画的に

■ガヤガヤ♪

ステップン情報です。

靴のHPが赤く染まっています。回復させるか、履きつぶすか、どうなんでしょう?

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

ローストビーフ丼の 肉の厚みに ため息がでます。
趣味交流スペースの飯テロ部屋へどうぞ。

■ガヤガヤ♪

メタバース情報です。

ぴょんこりんさんのレベルアップがハンパないです。
3D制作ラボで見てみよう。

●チャプター切る


はい、エンディング コーナーです。

お知らせです。

お祝い部屋では誕生日を登録すると、当日に祝ってもらえますよ。
あなたも ぜひ入力してみてください。

それと、

ランブルというゲームを毎日やってます。
主催者は 自称ランブル伝道師の ヒロタカさん。
だいたい12:00開始なのですが、現れなかったらメンションで呼んでみましょう。
もしかしたら、飛んできてくれるかも しれませんよ。

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

本日の夜 18時配信は ライカ さんの 「軽うつ時にDAO活動に参加してみた」 です。
お楽しみに!
明日の朝6時担当は(水)クリプトナビ メンバー です。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくでした。

<ボイシー#注目のトークテーマ:5月病

あなたは5月病の対策をしていますか?
私は仕事しているときと休みの差を埋めるようにしていました。
つまり、休みだからとゴロゴロするのではなく、何かしらの予定を入れて動くようにしていました。
だるい、しんどいと 感じ始めていたら 黄色信号ですよ。

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧


●DiscordのX2E-DAO

https://discord.gg/x2e-dao

●X2E-DAO公式ホームページ

https://www.x2e-dao.com/

●X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO

●大規模プロジェクト『Crypto Navi』

https://c-navi.co.jp/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?