見出し画像

Voicy 8月1日のX2E-DAOの出来事

これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。


【hakuhaku/はくはく】 8月1日DAOの出来事
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>

◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。


みなさん、ご活躍様です。

8月2日は カレーうどんの日です。
「カレーうどん100年革新(かくしん)プロジェクト」チームが、カレーうどんが全国浸透してから100周年となる2010(平成22)年に制定しました。

はい、それでは本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分くらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくです。
昨日の出来事をお昼休みに さらっと聞いてください。

なお、2倍速で聞くことをオススメします。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

●チャプター切る

X2EDAOはGURIコーヒーを応援しています。

コーヒーニュースです。
ドトールコーヒーで8月1日から、「サマーバリューくじキャンペーン」が開催されています。
ドトールバリューカードで1回500円以上の会計をすると、バリューくじが1枚もらえ、当選すると賞品と引き換えられます。
賞品は各ブランドの対象コーヒー1杯やサイズアップ、ドトールマスコットチャーム、ドトールバリューカードのポイント付与です。

掲載元は 私のnoteにのせておきます。

<読まない:ニュース元ネタ場所>
DOUTOR
https://www.doutor.co.jp/news/newsrelease/detail/20230731091657.html


まずお知らせをさせてください。

本日のマイヒーローサイドキックス価格情報は ルクさんの MHS-TIMES、
トークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ をご覧ください。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

<読まない>
◎GURIコーヒー BASEショップ

◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

https://twitter.com/ruku_practice

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

https://twitter.com/takumchi

●チャプター切る


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、8月1日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

親子で学ぶ お金の習い事「マネデミア」情報です。

マネデミア声優たちによる すり合わせが行われました。
その様子を期間限定で聞くことができます。
マネデミア運営の声優部にファイルが置いてあります。
しゅんしゅんさんの発言で8月1日16:42の場所です。

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報です。

AIえほん「ぴょんこりん」についてです。
ぴょんこりんの著作権や著作人格権は創造主の ぽこさんという再確認がされました。
背景はKANAさん、絵本としては共同著作物の認識です。

■ガヤガヤ♪

NFT-Trading-Salon情報(カギ部屋)です。

blenderが気になってる方に無料講座が開催されます。
パーティーシープ先生によるシープスクールです。
8月4日(金)21:00からです。
定員に達し次第、募集は終了します。

<読まない>
シープスクール開講

■ガヤガヤ♪

NFTのx-cartoon-sidekicks(通称エクシス:XCS)情報です。

スタンプの画像案 と言葉案 を募集しています。締め切りは8月4日(金)15:00までです。
エクシスガヤガヤー部屋に記入するか、しゅんしゅんさんにメンションしてね。

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

第一回MCHファンアートコンテストが始まりました!
期間は長めに1ヶ月!
本日から8月31日までやってます!
参加してね。

<読まない>
第1回MyCoolHEROESファンアートコンテスト

■ガヤガヤ♪

二次創作情報です。

2次創作コンテスト始まりました。
手書きイラスト部門・なんでも部門の ふたつです。エントリー選択方式となっています。
期間は8月1日~8月21日(月) 23時59分までです。
参加をお待ちしております!

<読まない>
2次創作コンテスト開催

■ガヤガヤ♪

資産性ミリオンアーサー情報です。

公式からお知らせです。
只今緊急メンテナンスを実施しております。
本日8月2日 19:00を目途に、改めて進捗を ご案内させていただきます。

■ガヤガヤ♪

ステップン情報です。

STEPN公式のイベントではヘビーユーザーが多かったようです。
尚、STEPNJAPAN主催の全国MEETUPは全国各地で開催されるので地方の方も参加しやすいという話です。

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

ハモリヤさんとぴょんこりんさんが楽しい旅に出発しました!
関西であつまろーや部屋に 富士山の写真が ありますよ。

■ガヤガヤ♪

クリエイターユニオン情報です。

スピニングボールの挑戦を始めたaki社長。
この部屋で進捗を報告してくれるそうですよ。

■ガヤガヤ♪

hiroメルセの四駆アニメ化計画PJ情報です。

メルセさんは@忍々-ninnin- さんと四駆キャンプしてきた という画像を貼ってくれています。
四駆と犬を見に行こう。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

●チャプター切る


はい、エンディング コーナーです。

AJさんよりお知らせです。

ぴょんこりんのファッションブランドが正式にオープンしました🐰👕
1週間限定の10%オフクーポンがX2EDAOのどこかの部屋にあります。
AJさんの遊び心ですね。 一言「クーポン券を勝手に置いていきますね(ペコリ)」だそうですよ。
場所のヒントは「二次創作」です。

<読まない>
ぴょんこりんのファッションブランド

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

本日の夜 18時配信は にゃか胃 さんの 「僕が初対面の方から受ける、ダントツで多い質問に答えます」 です。
お楽しみに!
明日の朝6時担当は  (木)人生の旅人たくみ さんです。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくでした。

<気になるニュース#キーワード:暑さ対策 >

今日の気になるニュースは 暑さ対策 です。
英サウスウェールズ大学のデイミアン・ベイリー教授は 暑さ対策について次のように述べました。
日陰にいること。ゆったりした服を着ること。アルコールを控えて、室温を低く保つこと。
一番暑い日中には運動を避け、水分をしっかりとること。
そして、「もうひとつ大事なのは、なるべく日焼けしないようにすること。
軽い炎症を伴う日焼けになると、発汗による体温調節機能が最大2週間は失われることがある」と伝えました。

<読まない:ニュース元ネタ場所>
暑すぎる……人体にとって「暑すぎる」とはどれくらいの暑さなのか
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-66352478

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧

<読まない>
【日焼け注意】

NALC 日焼け止めジェル SPF50+ PA++++



●アニメで楽しく学べるお金の学校「マネデミア」

https://www.youtube.com/channel/UCzgFmYhalAvGafOHooze0yg

●DiscordのX2E-DAO

https://discord.gg/x2e-dao

●X2E-DAO公式ホームページ

https://www.x2e-dao.com/

●X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO

●大規模プロジェクト『Crypto Navi』

https://c-navi.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?