見出し画像

Voicy 4月26日のX2E-DAOの出来事

これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。

【hakuhaku/はくはく】 4月26日DAOの出来事
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>

◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。


みなさん、ご活躍様です。

4月27日は 婦人警官記念日です。
1946年のこの日、警視庁で日本初の婦人警官62人が勤務に就きました。

はい、それでは本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分くらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくです。
昨日の出来事をお昼休みに さらっと聞いてください。

なお、1.5倍速で聞くことをオススメします。

♪ガヤガヤ

●チャプター切る

コーヒーに関する舞台『珈琲いかがでしょう』が始まります。
2023/5/17(水)からです。
会場はTHEATRE(シアター)1010 (東京都)です。

たまには芸術を見に行くのもいいですよね GURIコーヒー


まずお知らせをさせてください。

本日のマイヒーローサイドキックス価格情報は ルクさんの MHS-TIMES、
トークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ をご覧ください。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

<読まない>
◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

●チャプター切る


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、4月26日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

親子で学ぶ お金の習い事「マネデミア」情報です。

aki社長が内山さん(TIkTok900万フォロワー)にアドバイスをいただいてきました。
それにより、方向性が決まりました。

■ガヤガヤ♪

株式投資情報です。

証券会社を開設する前に ひとつ経由させたい場所を教えてくれています。
まずポイントサイト「モッピー」に登録してポイントを稼ぎましょう。

■ガヤガヤ♪

X2EDAOフェスティバルin四国情報です。

一般の参加費を いかに下げるかという話をしています。

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報(カギ部屋)です。

AIえほん「ぴょんこりん」の当選者が決定しました。
ぴょんこりんの初回盤が 皆様の手元に届きます。
楽しみに待っていてくださいね。

■ガヤガヤ♪

NFTのx-cartoon-sidekicks(通称エクシス:XCS)情報です。

フリーミントとTwitterスペースの時間のすり合わせを行っています。
それと、AL付きのランブルは4月26日で終了しました。
以上でエクシスのAL配布イベントはすべて終了しました。
ありがとうございました。

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

リリース日についての話し合いが続いています。

■ガヤガヤ♪

二次創作情報です。

ゾウつかいさんが お金について学べる子供のイベントを企画中です。
どのような内容か知りたい人は、北陸発のイベント立ち上げ部屋で見てみよう。

■ガヤガヤ♪

元素騎士オンライン情報です。

ゴールデンウィークに ゲーム三昧したいひとは パーティ募集部屋で 声掛けしてみましょう。

■ガヤガヤ♪

資産性ミリオンアーサー情報です。

ホルダーにシール貼ったら24時間で1OMJ貯まります。
OMJがあると、ログインボーナスが豪華になるそうですね。

■ガヤガヤ♪

ステップン情報です。

5月18日のSTEPN公式meetupですが、2部構成にして追加募集をするとの事です。

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

小学校宿題がアプリとなって、タブレットで出されている情報があります。
都道府県で変化の速さが違うようです。
子育ては 情報も大切ですよね。
趣味交流スペースの子育て交流部屋で話し合いましょう。

●チャプター切る


はい、エンディング コーナーです。

X-Cartoon-Sidekicksからのお知らせです。
XCSブログtoミントにご参加頂いた皆様ありがとうございました。
順位が確定しました。

🥇1位
@とーひー さん
https://t.co/EAOjNJ5D3L

🥈2位
@shurika(しゅり) さん
https://t.co/DmG6XK2g2r

🥉3位
@ぴょんDEぴょんこりん さん
https://t.co/oBeFIfYarB

そして
ファウンダー賞として
@バクサン さん
https://t.co/9ZRr4kLniZ

以上の結果となりました。

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

本日の夜 18時配信は だがし さんの 「ディスコードってなに?」 です。
お楽しみに!
明日の朝6時担当は(金)kakeruさん です。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくでした。

<ボイシー#注目のトークテーマ:尿路結石

尿路結石はすごい痛みを伴います。
原因はカルシウム過剰と マグネシウム不足です。
コーヒー、チョコレート、ホウレン草の 取りすぎに注意しましょう。

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧


●DiscordのX2E-DAO

https://discord.gg/x2e-dao

●X2E-DAO公式ホームページ

https://www.x2e-dao.com/

●X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO

●大規模プロジェクト『Crypto Navi』

https://c-navi.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?