見出し画像

Voicy 4月25日のX2E-DAOの出来事

これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。

【hakuhaku/はくはく】 4月25日DAOの出来事
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>

◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。


みなさん、ご活躍様です。

4月26日は よい風呂の日です。
よん、にい、ろくで「よい(4)ふ(2)ろ(6)」の語呂合せです。
風呂つながりで サウナについて語らう部屋が X2EDAOにはあります。
日々、サウナに入った人から「ととのった」報告などなど。
趣味交流スペースにあるサウナ企画部屋を さがしてみてね。

はい、それでは本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分ぐらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくです。
昨日の出来事をお昼休みに さらっと聞いてください。

なお、1.5倍速で聞くことをオススメします。

♪ガヤガヤ

●チャプター切る

コーヒーの本で5000円するものがあります。
それは、「ビジュアル  スペシャルティ コーヒー大事典」です。
これを高いと思うかどうかは あなた次第です。 GURIコーヒー


まずお知らせをさせてください。

本日のマイヒーローサイドキックス価格情報は ルクさんの MHS-TIMES、
トークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ をご覧ください。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

<読まない>
◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

●チャプター切る


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、4月25日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

親子で学ぶ お金の習い事「マネデミア」情報です。

15部屋出来ています。
迷った人は マネデミア総合部屋に行って、過去ログを読むか 「何かしたいです!」と書き込んでください。
誰かが速攻で手をひっぱりに来てくれますよ。

■ガヤガヤ♪

株式投資情報です。

株式投資したことのない人は、まず証券会社登録が必要ですよね。
どこがよいのかアドバイスをしてくれています。
株式投資部屋で見てみましょう。

■ガヤガヤ♪

X2EDAOフェスティバルin四国情報です。

赤字にならないためのラインを 検討中です。

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報(カギ部屋)です。

ユガラボのメタバースが AIで 誰でも作れて、 商売出来るようになるみたいです。
AIプロジェクトのAI最新ニュースをチェックしてみよう!

■ガヤガヤ♪

NFTのx-cartoon-sidekicks(通称エクシス:XCS)情報です。

あと9日ですが、コントラクトが終わらずに焦っている との報告がありました。

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

イラストで新しい案を追加して かっこよさを追求しています。
MCHイラスト部屋で見てみよう。

■ガヤガヤ♪

二次創作情報です。

ARコンテンツ開発を進めている かじ39(kazy39)さんが 相談に乗ってくれるようです。
二次創作のMHSアパレルプロジェクトが どのように進むのか気になるところです。

■ガヤガヤ♪

元素騎士オンライン情報です。

X2Eナイツ騎士団放送局よりお知らせです。
YouTubeにて配信開始しました。
タイトルは「エメラルドテイルの塔を 攻略してみた!」です。
約12分です。熱い戦いを見てね。

<読まない>
【元素騎士オンライン】
エメラルドテイルの塔を攻略してみた!
(約12分)

■ガヤガヤ♪

資産性ミリオンアーサー情報です。

一般にほとんど知られていないと aki社長がVoicyで言っていたゲームです。
ところが、PFP界隈では盛り上がりがハンパないですね。
新規参入者は次々と増えていますよ。

■ガヤガヤ♪

ステップン情報です。

早朝に歩いていると 思わぬ空の色にハッとすることがあります。
そんな写真を見たい人は歩いた報告書部屋へどうぞ。

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

あなたは車の中で音楽を聴くなら、何をききますか?
との問いに対しての回答が ロックであると反応がありました。
ん?どういうことだろう?
気になった人は、趣味交流スペースの音楽を語る部屋にいってみよう!

●チャプター切る


はい、エンディング コーナーです。

お知らせです。

X2E-HEROES #011 「グレイス」の所持者が決定しました!
ゾウつかいさんです。おめでとうございます!!
今回はETHでオファーを出した 上位三人に絞り、 投票で決定しました。
普段からX2EDAOに貢献している人に 手渡す方式です。
これからのヒーロー販売は、この方式が続きます。

ヒーローになりたい人は 普段の行動を考えることが必要になりますね。

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

本日の夜 18時配信は にゃか胃 さんの 「あなたの秀でた能力や スキルを見つけ出す方法」 です。
お楽しみに!
明日の朝6時担当は (木)人生の旅人たくみさん です。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくでした。

<ボイシー#注目のトークテーマ:読書

あなたは読書をしていますか?
ボイシーを聞いている人は リテラシーが高いと 言われているので本を読まれていると思います。
私は読んでいません。買ったそばから積んでしまい、タワーができています。
そして下の方にある本は 数カ月動きません。
笑っちゃいますね。ホントもったいないです。今日から読みます!

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧


●DiscordのX2E-DAO

https://discord.gg/x2e-dao

●X2E-DAO公式ホームページ

https://www.x2e-dao.com/

●X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO

●大規模プロジェクト『Crypto Navi』

https://c-navi.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?