見出し画像

Voicy 6月14日のX2E-DAOの出来事

これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。

【hakuhaku/はくはく】 6月14日DAOの出来事
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>

◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。


みなさん、ご活躍様です。

6月15日は 生姜の日です。
永谷園が2009年に制定しました。
石川県金沢市の生姜の神を祀る(まつる)波自加彌神社(はじかみ じんじゃ)で「はじかみ大祭」、別名 生姜祭りが行われる日です。

はい、それでは本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分くらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくです。
昨日の出来事をお昼休みに さらっと聞いてください。

なお、1.5倍速で聞くことをオススメします。

♪ガヤガヤ

●チャプター切る

【質問】
公園でコーヒーを淹れたいけど、火を使ってはダメな場所では どうしたらいいでしょうか?
【回答】
1,6時間でも80度以上のスペックをもつ 水筒を準備します。
2,水筒をお湯を入れて あたためます。
3,温度の下がったお湯を捨て、再度沸かしたお湯を入れます。
4,水筒をタオルで巻きます。
以上です。
他にも方法はありますが、お試しください。 GURIコーヒー


まずお知らせをさせてください。

本日のマイヒーローサイドキックス価格情報は ルクさんの MHS-TIMES、
トークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ をご覧ください。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

<読まない>
◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

●チャプター切る


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、6月14日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

親子で学ぶ お金の習い事「マネデミア」情報です。

aki社長のターン。
3番目と9番目の原稿にチェックを入れる。
これにより、他の人が動くことができる。
終了の報告を記入して ターンエンド。

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報です。

AIえほんの「うさぎのぴょんこりん」について、6月18日Amazonから販売が決定しました。
リリース記念にフリーNFT配布イベントを開催中です。
対象者はX2E-DAOに入っている人です。
AL応募フォームに記入してください。
締め切りは2023年6月18日(日)23:59です。
インフォメーションのイベントアナウンス部屋に詳細があります。

■ガヤガヤ♪

NFT-Trading-Salon情報(カギ部屋)です。

草コインが 今までとは明らかに違う動きをしています。
どうみるかは あなた次第です。

■ガヤガヤ♪

X2EDAOフェスティバルin四国情報です。

aki社長の 高松到着フライトが決定しました。
7月8日開催です。
テントサウナを出す予定ですので、サウナ活動(通称サ活)をしたいひとは 名前を記入してください。
四国X2E-DAO-FESTIVALの X2EDAOフェスティバルin四国総合部屋に置いてあるスプレッドシートに記入してくださいね。

■ガヤガヤ♪

NFTのx-cartoon-sidekicks(通称エクシス:XCS)情報です。

確定ALまとめを処理しているのですが、重複しているアドレスがあります!
それに対しての時間短縮方法を教えてくれています。
けいすけさんのフリーランスPodcast「340 正規表現でエラーを弾くgoogle form」を参考にするといいですよ。

<読まない>
YouTube
けいすけのフリーランスPodcast
340 正規表現でエラーを弾くgoogleform

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

黄色と緑色のアーマーについての議論が行われました。
結果、不採用ということになったようです。

■ガヤガヤ♪

二次創作情報です。

AIお絵描き部屋では 好きにつくったものを貼ることができますよ。
ぴょんこりんのファンアートが貼られました。
見たい人は二次創作のAIお絵描き部屋にいってみよう。

■ガヤガヤ♪

資産性ミリオンアーサー情報です。

公式オフ会が22日にあります。
しかし、6月14日が応募締め切り日でした。
残念。

■ガヤガヤ♪

ステップン情報です。

メンテナンス明けで 何が変わったのかを 情報共有しています。

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

X2E-DAOには ほろ酔い部屋があります。
普段は隠れていて見つけにくいのですが、見えない力によって導かれてくる方もいます。
お酒片手に書き込みをしてみませんか?

●チャプター切る


はい、エンディング コーナーです。

X-Cartoon-Sidekicksよりお知らせです。

X-Cartoon-SidekicksのALのチェック最終版があります。
イベントアナウンスにありますので、確認してみてくださいね。

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

本日の夜 18時配信は ねもさゆ さんの 「人生行き当たりバッチリ⁉コミュ力をたのしもう」 です。
内容は「簡潔にカッコよく?話すコツ」です。 お楽しみに!
明日の朝6時担当は(金)kakeruさん です。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくでした。

<ボイシー#注目のトークテーマ:出費

あなたにとっての最大の出費は何ですか?
家、車、ペット、ギャンブル、投資などなど。
これは他人にはないだろうというものがある人は
Voicyのコメント欄に ぜひ書き込んでみてくださいね。

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧

【家計簿】
出費を管理するとムダ遣いが見えてくるぞ?

ムーミン ミイ 家計簿 B5 レッド



●アニメで楽しく学べるお金の学校「マネデミア」

https://www.youtube.com/channel/UCzgFmYhalAvGafOHooze0yg

●DiscordのX2E-DAO

https://discord.gg/x2e-dao

●X2E-DAO公式ホームページ

https://www.x2e-dao.com/

●X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO

●大規模プロジェクト『Crypto Navi』

https://c-navi.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?