見出し画像

Voicy 8月5日のX2E-DAOの出来事

これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。

【hakuhaku/はくはく】 8月5日DAOの出来事
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>

◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。


みなさん、ご活躍様です。

8月6日は 仙台七夕まつりの日です。
仙台七夕は、古くは藩祖(はんそ)伊達政宗公の時代から続く伝統行事として受け継がれ、
今日では日本古来の星祭りの優雅さと 飾りの豪華絢爛さを 併せ持つお祭りとして全国に名を馳せております。
開催日は8月6日~8月8日です。

はい、それでは日曜日の本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分くらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくです。
昨日の出来事を 優雅なひと時のBGMがわりに さらっと聞いてください。

なお、2倍速で聞くことをオススメします。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

●チャプター切る

X2EDAOはGURIコーヒーを応援しています。

コーヒーニュースです。
ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:深谷 龍彦、以下「ネスレ日本」)は、
サステナビリティがブランドの中心にあることを訴求する「ネスカフェ」の新コンセプト“Make your world”の
日本での展開にあたり、2023年秋より「ネスカフェ」の新ブランドコミュニケーションを開始します。

掲載元は 私のnoteにのせておきます。

<読まない:ニュース元ネタ場所>
朝日新聞DIGITAL

https://www.asahi.com/and/pressrelease/424008564/


まずお知らせをさせてください。

本日のマイヒーローサイドキックス価格情報は ルクさんの MHS-TIMES、
トークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ をご覧ください。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

<読まない>
◎GURIコーヒー BASEショップ

◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

https://twitter.com/ruku_practice

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

https://twitter.com/takumchi

●チャプター切る


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、8月5日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

親子で学ぶ お金の習い事「マネデミア」情報です。

アニメーション動画「お金が貯まる節約術5選」が配信中です。よろしくお願いします。

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報です。

無料で絵本が読める「絵本ひろば」があり、そこから課題図書を選ぶようにする模様です。

<読まない>
絵本ひろば
https://ehon.alphapolis.co.jp/

■ガヤガヤ♪

NFT-Trading-Salon情報(カギ部屋)です。

「うりぼー」と聞けば一般的にイノシシの子供を思い浮かべますが、猫のようですね。

■ガヤガヤ♪

NFTのx-cartoon-sidekicks(通称エクシス:XCS)情報です。

スタンプアンケートが締め切られました。

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

設定の話として、髪の色を 気分によって自由に変えられるやり方は なじまないという話です。

■ガヤガヤ♪

元素騎士オンライン情報です。

今週末の配信告知です。
@X2Eナイツ騎士団 諸君へ。
今週は8月6日(日)21時からとなるが 新しいクイズの進行上
可能な限り「聞き専」でもいいので ディスコードのボイスチャンネルに入ってもらいたい。
以上です。

■ガヤガヤ♪

ステップン情報です。

二日酔いでステップン。アルコールで水分抜けた体に運動とは大丈夫かな?
水分補給はしっかり してくださいね。

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

スカンクさんからのお願いです。
11月に開催のキングコング西野さんの講演会で音響を担当することになりました。
知見のあるメンバーを募集しております。それとボランティアスタッフもこれから募集が始まる予定です。
オフ会東海エリアをチェックしてくださいね。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

●チャプター切る


はい、エンディング コーナーです。

オフ会関東エリアからお知らせです。

PONTAさんからのお誘いです。
8月7日(月)13:00ころに新宿マルイで行われている金魚写真アート展に行きます。
行かれる方は連絡ください。
金魚写真アートメタバース会場もあります。

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

明日の朝6時担当は  (月)AJさんとクレア さんです。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくでした。

<気になるニュース#キーワード:スレッズ >

今日の気になるニュースは スレッズ です。
旧ツイッター、「X」の ライバルになるとみられているアメリカのIT大手、
メタが 提供を始めた SNS「スレッズ」は、サービス開始から 1か月となりました。
利用者はピーク時から半数以上減ったとされ、短文投稿のSNSは混戦状態となっています。

<読まない:ニュース元ネタ場所>
NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230805/k10014153991000.html

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧

<読まない>
【スレッズ】

スレッズ
シェリル・クロウ

https://a.r10.to/h5NEU7



●アニメで楽しく学べるお金の学校「マネデミア」

https://www.youtube.com/channel/UCzgFmYhalAvGafOHooze0yg

●DiscordのX2E-DAO

https://discord.gg/x2e-dao

●X2E-DAO公式ホームページ

https://www.x2e-dao.com/

●X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO

●大規模プロジェクト『Crypto Navi』

https://c-navi.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?