見出し画像

Voicy 7月20日のX2E-DAOの出来事

これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。


【hakuhaku/はくはく】 7月20日DAOの出来事
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>

◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。


みなさん、ご活躍様です。

7月21日は日本三景の日です。
日本三景観光 連絡協議会が制定しました。
『日本国事跡考』(にほんこく じせきこう)で松島・天橋立・宮島が日本三景として絶賛した
林鵞峰(はやし がほう)の1618(元和4)年の誕生日です。

はい、それでは夏休み一日目の本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分くらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくです。
昨日の出来事をお昼休みに さらっと聞いてください。

なお、2倍速で聞くことをオススメします。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

●チャプター切る

国民一人当たりのコーヒーを飲む量がトップクラスのフィンランド。
フィンランドの会社のルールでは働く人には コーヒー休憩を与えないといけないことになっています。
業種によって異なりますが、4~6時間働く場合は一回、6時間以上働く場合は2回の コーヒー休憩をとる必要があります。
時間が来たら みんなで休むので遠慮なく一杯をいただくことが できるそうですよ。
GURIコーヒー


まずお知らせをさせてください。

本日のマイヒーローサイドキックス価格情報は ルクさんの MHS-TIMES、
トークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ をご覧ください。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

<読まない>
◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

https://twitter.com/ruku_practice

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

https://twitter.com/takumchi

●チャプター切る


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、7月20日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

親子で学ぶ お金の習い事「マネデミア」情報です。

原稿が新体制になりましたので、いままでと雰囲気が変わりますよ。

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報です。

AIえほんのログを読むと何かいいことがあるかもしれません。

■ガヤガヤ♪

NFT-Trading-Salon情報(カギ部屋)です。

NFTの 売却代行してくれる人が現れたようです。

■ガヤガヤ♪

NFTのx-cartoon-sidekicks(通称エクシス:XCS)情報です。

部屋の整理整頓で かなり苦労している模様です。
部屋を 増やすだけ増やすと、後が大変であるという 前例を作りそうな流れです。

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

まとめ記事の、①②③の部分の 修正が完了したという報告がありました。

■ガヤガヤ♪

二次創作情報です。

MHSアパレルプロジェクト部屋が動き始めました。部屋の場所と名前が変わる模様です。

■ガヤガヤ♪

ステップン情報です。

歩いた画像の保存を忘れた場合でも、後からダウンロードできる方法があることを 教えてくれていますよ。

■ガヤガヤ♪

資産性ミリオンアーサー情報です。

わらしべさんが シーズン2情報のまとめをしてくれています。
チェックをわすれずに!

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

嫁さんのお母さまが 弁当を作ってくれた報告がありました。
シンプルいずベスト!
飯テロ部屋です。

■ガヤガヤ♪

クリエイターユニオン情報です。

クリエーターが続々と 集合してきています。

■ガヤガヤ♪

hiroメルセの四駆アニメ化計画PJ情報です。

目的に応じての部屋ができました。
参加したい人は hiroメルセの四駆アニメ化計画PJ部屋にいらっしゃい!

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

●チャプター切る


はい、エンディング コーナーです。

マネデミア運営からのお知らせです。
本日21時~新作(新方針の台本です)が配信されます!
本日は金曜日なので 日曜くらいには1000回再生に 到達するくらいの予測を立てています。
よろしくお願いします。

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

本日の夜 18時配信は たけ さんの 「介福チャンネル」 です。
内容は「救急車を呼ぶか迷った時の#7119」です。 お楽しみに!
明日の朝6時担当は  (土)ぞうつかい さんです。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくでした。

<ボイシー#注目のトークテーマ:ニウエ

あなたは ニウエ という国を知っていますか?
ニュージーランドの北東2400km の海に浮かぶ世界最大の サンゴ礁の島です。
人口は1800人で首都はアロフィ、民族は ニウエ人でニウエ語です。
2015年には、日本もニウエを独立国として承認しました。
日本にとっては世界一新しい国です。
現在は日本からの観光客も徐々に増えています。

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧

<読まない>
【ニウエ】
ニュージーランドの北東2400㎞の海に浮かぶ世界最大のサンゴ礁の島です。

日本からニウエへの行き方

シーニック マタバイ リゾート



●アニメで楽しく学べるお金の学校「マネデミア」

https://www.youtube.com/channel/UCzgFmYhalAvGafOHooze0yg

●DiscordのX2E-DAO

https://discord.gg/x2e-dao

●X2E-DAO公式ホームページ

https://www.x2e-dao.com/

●X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO

●大規模プロジェクト『Crypto Navi』

https://c-navi.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?