見出し画像

Voicy 4月21日のX2E-DAOの出来事

これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。

【hakuhaku/はくはく】 4月21日DAOの出来事
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>

◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。


みなさん、ご活躍様です。

4月22日は よい夫婦の日です。
講談社が1994年に制定しました。

はい、それでは週末の土曜日である本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分ぐらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくです。
昨日の出来事をお昼休みに さらっと聞いてください。

なお、1.5倍速で聞くことをオススメします。

♪ガヤガヤ

●チャプター切る

やすいほど
笑顔広がる
ガス代は
切るタイミングで
香ばしくなる

暗号資産の支払いはまだ考えていないよ GURIコーヒー


まずお知らせをさせてください。

本日のマイヒーローサイドキックス価格情報は ルクさんの MHS-TIMES、
トークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ をご覧ください。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

<読まない>
◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

●チャプター切る


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、4月21日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

親子で学ぶ お金の習い事「マネデミア」情報です。

部屋の名前が「母子家庭支援プロジェクト」から「親子で学ぶお金の習い事「マネデミア」」に変更されました。

■ガヤガヤ♪

副業交流スペース情報です。

ハンドメイドでつくったものをフリーマーケットで売ることはスタンダードのようですね。

■ガヤガヤ♪

X2EDAOフェスティバルin四国情報です。

SOYさんが連日にわたり、企画案を練っているようです。

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報(カギ部屋)です。

無料枠の GoogleColabで StableDiffusion WebUIの使用は 規約違反のため 警告が表示されるようになりました。
最悪 アカウント バンのリスクもあります!
使用している人は注意しましょう。
AIお役立ち資料・リンク部屋で確認してね。

<読まない>
ちるあうとガールズ

■ガヤガヤ♪

NFTのx-cartoon-sidekicks(通称エクシス:XCS)情報です。

仮の申請フォームができたようです。修正中です。

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

かしわ、かきあげ、てんぷらの話で盛り上がっています。たべることは大切ですものね。

■ガヤガヤ♪

二次創作情報です。

ジャイアントaki社長アバター が 爆誕しました。
二次創作のX2Eブロック部へ見に行こう!

■ガヤガヤ♪

元素騎士オンライン情報です。

桜華(おうか)さんが金策バトルで優勝しました。おめでとうございます!!

■ガヤガヤ♪

ステップン情報です。

東京でのイベントは すぐ定員150名まで行ったようです。

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

歯が痛いけど歯医者に行きたくない人と 治療を済ませた人たちの 会話バトルが始まりました。
果たして、本人は行くことになるのでしょうか?
趣味交流スペースのX2EDAO病院で読んでみよう。

●チャプター切る


はい、エンディング コーナーです。

aki社長からの重要なお知らせです。
読みます。

【X2E-DAOのメインコンテンツについてです】

今日からきちんと始まります。X2E-DAOの中心のコンテンツです。
本当の本当の本当に、コンテンツとしては格となります。
詳しい理由はVoicyや生放送で語りますが、
・永続的にお金が産まれる+仲間が集まる仕組み⇒MHS,HEROの価値UP
・途中参加しやすい構築+AIを活用して誰でも参加できる⇒DAOの価値UP=NFTの価値UP
・公益性と透明性が高く人助けになっている=優しい人が増える=DAOの価値がUP
という流れです。今回ばかりは言わせてください。
「この仕組みは天才です」
そしてなにより
「僕にしかできません」
・開成高校の教員
・インフルエンサー
・お金持ち
・過去の心の傷
・カリスマ性
すべてを兼ね備えています。僕だからできる。

今回、最大に仲間が欲しいです!!!!!!
@admin @Manager
はもちろん!!
初めましての人も!!皆、一緒にやろうよーーー!!
⁠📺|親子で学ぶお金の習い事「マネデミア」 で是非「今」始まってるので来てください!!!
NFT業界の全てをひっくり返すから!

以上です。

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

本日の夜 18時配信は どっぴー さんの 「第三回 株知識0から1円をつかむラジオ」 です。
内容は「株価のトレンドってなに?」です。 お楽しみに!
明日の朝6時担当は(日)X2E編集部のみなさん です。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくでした。

<ボイシー#注目のトークテーマ:話したくなるドラマ

あなたは友人に話したくなるドラマがありますか?
私は日本の植物学者である牧野富太郎(まきの とみたろう)博士のドラマですね。
今はコンパクトな本で出ていますが、原色牧野植物大図鑑は圧倒されますよ。
ぜひ図書館で開いてみてください。

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?