見出し画像

Voicy 8月3日のX2E-DAOの出来事


これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。

【hakuhaku/はくはく】 8月3日DAOの出来事
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>

◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。


みなさん、ご活躍様です。

8月4日は ビヤホールの日です。
ビアホールチェーンの 銀座ライオンが制定しました。
1899年のこの日、東京・銀座8丁目に、現存する中では日本で 最も古いビアホール「ヱビスビヤホール」(銀座ライオンの前身)が開店しました。

はい、それでは本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分くらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくです。
昨日の出来事をお昼休みに さらっと聞いてください。

なお、2倍速で聞くことをオススメします。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

●チャプター切る

X2EDAOはGURIコーヒーを応援しています。

コーヒーニュースです。
本日8月4日に英国発祥のコーヒーチェーン「コスタコーヒー」の国内1号店が、東京・渋谷にオープンしました。
双日と外食大手 ロイヤルホールディングス(HD)が共同出資する 双日ロイヤルカフェ(東京)が運営します。
エスプレッソに泡立てたミルクを注ぐ定番の「フラットホワイト」(491円)などが味わえますよ。

掲載元は 私のnoteにのせておきます。

<読まない:ニュース元ネタ場所>
時事通信ニュース
https://sp.m.jiji.com/article/show/3012015


まずお知らせをさせてください。

本日のマイヒーローサイドキックス価格情報は ルクさんの MHS-TIMES、
トークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ をご覧ください。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

<読まない>
◎GURIコーヒー BASEショップ

◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

https://twitter.com/ruku_practice

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

https://twitter.com/takumchi

●チャプター切る


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、8月3日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

親子で学ぶ お金の習い事「マネデミア」情報です。

前回の動画で「インフレって言えばなんでも許されると思っている顔だワン」という所を小学3年生が「面白い」と言っていたそうです。

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報です。

静かな部屋でした。

■ガヤガヤ♪

NFT-Trading-Salon情報(カギ部屋)です。

ニックさんより報告です。
CGCを応援いただいている多くのファンの皆様、誠に残念ではありますが、
私の力不足によりCGCは本日をもちましてチームを解散させていただくことになりました。
ご意見・ご質問の際は リプかDMで ご連絡いただければと思います。
皆様には これまで長く応援いただきき 心より感謝申し上げます。

<読まない>
解散告知

■ガヤガヤ♪

NFTのx-cartoon-sidekicks(通称エクシス:XCS)情報です。

まちがい探し画像の制作が行われています。

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

企画全体のプランを 整理及び共有しています。

■ガヤガヤ♪

二次創作情報です。

夏の野菜は茄子ですね。言葉にすると何か違和感がありますが、「akiナス」アバターが登場しました。
X2Eブロック部で画像を確認しよう!

■ガヤガヤ♪

資産性ミリオンアーサー情報です。

公式よりお知らせです。
Season2開催期間は
2023/8/22(火) ~ 2023/11/21(火)
となりました。

<読まない>
Season2開催期間

■ガヤガヤ♪

ステップン情報です。

太陽と戦う ステップナー達、体調管理はしっかりとね!

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

飯テロ部屋が充実してきています。
夜中に見ないことを オススメします。

■ガヤガヤ♪

クリエイターユニオン情報です。

AIよりも早い返答に みな驚いています。
名前にAIが入っているKUMAIさんだからこそ 出来るのでしょうか?

■ガヤガヤ♪

hiroメルセの四駆アニメ化計画PJ情報です。

グリコーヒーの ぐりさんから コーヒーパッケージの試し刷りが送られました。
ん~、画像があるから YOU 見ちゃいなよ。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

●チャプター切る


はい、エンディング コーナーです。

お知らせです。

インフォメーションコーナーに各企画の投稿部屋が設置されております。
すでに投稿されていますよ。
あなたも参加してみませんか?

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

本日の夜 18時配信は たけ さんの 「介福チャンネル」 です。
内容は「救急医療情報キットのご準備を!」です。 お楽しみに!
明日の朝6時担当は  (土)ぞうつかい さんです。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくでした。

<気になるニュース#キーワード:落書き >

今日の気になるニュースは 落書き です。
イタリア・ローマの観光名所として知られるコロッセオ(円形闘技場)で
ドイツ人の10代女性が壁に落書きをする瞬間を観光ガイドが見つけ、
とがめる場面を収めた動画がこのほど公開されました。
ドイツ人女性のこれらの行為は罰金が最大では1万5000ユーロや最長で5年の禁錮刑が下される可能性があります。

<読まない:ニュース元ネタ場所>
CNN.co.jp
ローマのコロッセオに落書きの「現行犯」の動画公開、訴追
https://www.cnn.co.jp/world/35207408.html

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧

<読まない>
【落書き】
子供の落書きをどう消そうか。

トラスコ 落書きクリーナー 180ml



●アニメで楽しく学べるお金の学校「マネデミア」

https://www.youtube.com/channel/UCzgFmYhalAvGafOHooze0yg

●DiscordのX2E-DAO

https://discord.gg/x2e-dao

●X2E-DAO公式ホームページ

https://www.x2e-dao.com/

●X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO

●大規模プロジェクト『Crypto Navi』

https://c-navi.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?