見出し画像

Voicy 6月6日のX2E-DAOの出来事

これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。

【hakuhaku/はくはく】 6月6日DAOの出来事
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>

◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。


みなさん、ご活躍様です。

6月7日は 母親大会記念日です。
1955年のこの日、東京・豊島公会堂(としまこうかいどう)で第1回母親大会が 開催されました。
「生命を生みだす母親は、生命を育て、生命を守ることを のぞみます」のスローガンをかかげています。

はい、それでは本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分くらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくです。
昨日の出来事をお昼休みに さらっと聞いてください。

なお、1.5倍速で聞くことをオススメします。

♪ガヤガヤ

●チャプター切る


まずお知らせをさせてください。

6月6日のTwitterスペースにてGURIコーヒーのマスターである GURIさんとAJさんの対談がありました。
アーカイブあります。

そしてこれを聞いているあなたに朗報です。
GURIコーヒーをまだ飲んだことない人向けに クーポンプレゼントがあります。
手順は
①スペースを聞いて、合言葉を探してください。
②合言葉をぐりさんのTwitterへダイレクトメールを送信します。
③クーポンコードが送られてきます。
④通販のBASEでクーポンコードを入力し、注文してください。

クーポンコードプレゼントの締め切りは 本日6月7日いっぱいとなっています。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

<読まない>
ぐりさんのツイッター(GURIコーヒー)

GURIコーヒー BASEショップ

X2EDAOから出発したコーヒー屋さん


<読まない>
◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

●チャプター切る


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、6月6日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

親子で学ぶ お金の習い事「マネデミア」情報です。

マネデミアの自己紹介動画が完成しました。

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報です。

毎週火曜日にAIアートのお題を更新しています。
今週のお題は4つ。
1️⃣ ジューンブライド💍
2️⃣ ジャンクフード🍔
3️⃣ スポーツ👟
4️⃣ ピクセルアート (画風)👾
となっています。
参加お待ちしています。

■ガヤガヤ♪

NFT-Trading-Salon情報(カギ部屋)です。

餃子付きのNFTとかの あっという間に終了する情報が ふと入ってきたりします。

■ガヤガヤ♪

NFTのx-cartoon-sidekicks(通称エクシス:XCS)情報です。

ぱんなこさんがVoicyに登場しました。
XCSガヤガヤー部屋で感想をお待ちしております。

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

イラストの調整を 続行中です。

■ガヤガヤ♪

二次創作情報です。

TAG(東京アルターネイティブ ガール)とXCSがメタバースで タイムアタックイベントやります。
本日13:00からとなっています。
詳細はX2Eブロック部で聞いてね。

■ガヤガヤ♪

資産性ミリオンアーサー情報です。

売り価格が下がっているようです。

■ガヤガヤ♪

ステップン情報です。

朝昼夜と好きな時間に歩いている報告がきてます。
マイペースがいちばんですよね。

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

くまが吠える部屋があります。
X2EDAO病院で みてもらいましょう。

●チャプター切る


はい、エンディング コーナーです。

お知らせです。

一周年記念イベントの タイムスケジュールの調整が続いています。

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

明日の朝6時担当は(木)人生の旅人たくみさん です。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくでした。

<ボイシー#注目のトークテーマ:痛風

痛風は、ある日突然、足の指の関節などが赤く腫れて 激しい痛みが起きる病気です。
肥満だと痛風になりやすいと言われています。
気をつけたいですね。

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧


●アニメで楽しく学べるお金の学校「マネデミア」

https://www.youtube.com/channel/UCzgFmYhalAvGafOHooze0yg

●DiscordのX2E-DAO

https://discord.gg/x2e-dao

●X2E-DAO公式ホームページ

https://www.x2e-dao.com/

●X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO

●大規模プロジェクト『Crypto Navi』

https://c-navi.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?