見出し画像

Voicy 6月5日のX2E-DAOの出来事

これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。

【hakuhaku/はくはく】 6月5日DAOの出来事
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>

◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。


みなさん、ご活躍様です。

6月6日は 邦楽の日です。
東京 邦楽器商 協会(現 東京邦楽器商工業協同組合)が 1985年に制定しました。
昔から、芸事は6歳の6月6日から始めると 上達すると 言われていることからだそうです。

はい、それでは本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分くらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくです。
昨日の出来事をお昼休みに さらっと聞いてください。

なお、1.5倍速で聞くことをオススメします。

♪ガヤガヤ

●チャプター切る

コーヒー禁止令があったことを 知っていますか?
1777年、プロイセン(現在のドイツ)の王様は、「国民がコーヒーを飲みすぎる!」と 憤慨して、コーヒー禁止令を出しました。
ドイツの人々は、昔からコーヒーが大好きだったんですね。
GURIコーヒー


まずお知らせをさせてください。

本日のマイヒーローサイドキックス価格情報は ルクさんの MHS-TIMES、
トークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ をご覧ください。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

<読まない>
◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

●チャプター切る


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、6月5日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

親子で学ぶ お金の習い事「マネデミア」情報です。

音声切り抜きに ネイ丸さんが チャレンジしています。

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報です。

文化庁が「著作権セミナー」を 行います。
開催期日は 令和5年6月19日(月)14:00~15:00です。
YouTubeによる ライブ配信ですが、 限定公開に なっています。
申込期間は6月16日(金)までですよ。

<読まない>
令和5年度の講習会:著作権セミナー

■ガヤガヤ♪

NFT-Trading-Salon情報(カギ部屋)です。

NFTプロジェクトは長期的な視点で運営する必要があるという話です。

■ガヤガヤ♪

NFTのx-cartoon-sidekicks(通称エクシス:XCS)情報です。

コントラクトの不要なところを削るには、理解が必要 という話をしています。

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

炎をまとった刃に OKが出ました。
次々と出来あがっています。

■ガヤガヤ♪

二次創作情報です。

ちびらんずの ガイアが出来上がりました。
二次創作のちびらんずに見に行きましょう。

■ガヤガヤ♪

元素騎士オンライン情報です。

昨日ライブ配信が行われました。
アーカイブあります。

<読まない>
【元素騎士オンライン】
X2Eナイツ騎士団放送局 第34回

■ガヤガヤ♪

ステップン情報です。

歩いた報告が 生存報告になるって、どういうこと?

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

男性にも更年期障害はありますか?と疑問を出してくれています。
果たしてどうなのでしょうか。
X2EDAO病院にアドバイスをください、医療関係者の方々!

●チャプター切る


はい、エンディング コーナーです。

お知らせです。

一周年記念の スペース生放送の タイムスケジュールは埋まったようですね。

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

本日の夜 18時配信は Laika さんの 「マネデミア紹介キャラトーク(クレイ&ロピ)」 です。
お楽しみに!
明日の朝6時担当は(水)クリプトナビ メンバー です。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくでした。

<ボイシー#注目のトークテーマ:カビ

梅雨は カビが大好きな季節ですよね。
油断していると パンはもちろん冷蔵庫に入れた惣菜まで カビにやられることがありますが、
そのカビが 人の体内に棲みつくと、命を脅かすことがありますよ。
晴れている日は 窓を開けて換気を心がけ、湿気がこもりやすい 押入れやクローゼットも風を通しましょう。

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧


●アニメで楽しく学べるお金の学校「マネデミア」

https://www.youtube.com/channel/UCzgFmYhalAvGafOHooze0yg

●DiscordのX2E-DAO

https://discord.gg/x2e-dao

●X2E-DAO公式ホームページ

https://www.x2e-dao.com/

●X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO

●大規模プロジェクト『Crypto Navi』

https://c-navi.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?