10月24日のX2E-DAOの出来事

こちらはStand.fmの読み上げ原稿になります。

ガヤガヤ

X2E-DAO非公式 ガヤガヤらじお へようこそ!

このラジオはDAOの中で 
何が行われているのかを 知りたいあなたに お届けする番組です。

構成は3つです。

コミュニケーション・プロジェクト・プレイトゥアーンです。

10月24日の出来事です。それでは、いってみよう!

ウーーーー♪

重要注意喚起です!!

ツイッターで OpenSeaのアップデートを促すscamが発生しておりますので、皆さん絶対繋がないでください

そまくん、情報提供ありがとうございます!

チリリン♪

現在、X2E-DAOでは 編集部員を募集しております。
初心者や まだ何か やりたい人にオススメです。

まとめ方は 各部屋ごとに何が行われているのかを 見て回ることです。
DAO全体に まだ知らされていない情報を 先に知ることができます。
その情報を 簡単にまとめます。 
これは、みんなが知りたい情報なのです。
あなたは誰とでも話がしやすくなるでしょう。

まずは一言、やってみたいです!と言ってください。

募集している編集室は3つあります。

コミュニケーションとプロジェクトをまとめる 編集部屋。

プルスウルトラをまとめる ウルトラ新聞。

X2E-HEROES-和をまとめる 和新聞。

あなたの軽率な行動をおまちしています!

♪シャキーン♪

コミュニケーション編です。

まとめてくださっているのは シオンさんです。
ありがとうございます!

■雑談の部屋です。

ぞうつかいさんが10/23日のaki社長のAMAをまとめてくれました。
とてもわかりやすいマインドマップ形式となってます。ありがとうございます!

■the-city-コラボイベント企画 です。
現在参加予定は69人!
参加条件はありません。
例えばMHSを持っているかどうかは無関係です。
NFTやWeb3に興味があれば大歓迎です。

<桂三枝風に>
初心者さん、いらっしゃ~い♪

■子育て交流部屋 です。

年中さんの間違い探しが貼られています。クリアできますか?
部屋に見に行ってね。
答えはすぐ下にあるので注意が必要ですけどね。

■イベントカレンダー の部屋です。

インフォメーションの区分けの中にある イベントカレンダーは
各スペースのリンクも貼ってあるので、アーカイブを聞くときにも便利ですよ。

♪シャキーン

プロジェクト編です。

まとめてくださっているのは  くまいさんと ようさん です。
ありがとうございます!

■リビール祭メイン会場 です。

みなさんのリビール画像がどんどん上がって来ています。
ツイッターイベントもやってます。どんどん参加してくださいね♪

そして、MHS交換期間が 延長されました!
mhs価値向上委員会の中にある MHS交換用スレッド で、自分のMHSの交換を申請する企画です。

さらに、ノリさん が最高の図解をアップしてくれました!
こちらは、10/23日のaki社長のAMAをまとめた図解となっています。
ありがとうございます!

ノリさんの図解とぞうつかいさんのマインドマップ。
二つを同じ場所に置けたらいいなと考える はくはくです。

■"lakeのゴロ寝部屋" です。

コラボが止まらないGPJ。
なんと今度は「milk」さんとのコラボが決定したの⁉️⁉️

■トークン開発 の部屋です。

X2E-DAOでトークンを発行するためのプロジェクトがスタートしました。
初日から情報量と熱量がすごいです!
知りたい人はこの部屋へいってみよう!

■X2E-DAO編集スペース です。(ディスコードの外で開始です)

X2E-DAOの1日を振り返るTwitterスペースを始めてみました。
初回のお相手は @いまさと さんでした。
そこに沢山のメンバーさんが来てくださって、雑談会をしながらの編集になりました。

■nft-trading-salon の部屋です。

X2EDAOの新シーズンでは ニック(@Nick|NFT Trading Salon) さんのNFT-Trading-Salon(NTS)を盛り上げます。
興味のある方はロール付与しますので気軽に手を上げてみてください

■MHS交換用スレッド の部屋です。

@yasuki(ゾウつかい) さんと @なおっさん(|X2E-検定 )さんとでMHSの交換が成立しました。
おめでとうございます。

◆ズバァット♪ 初心者ジェネラティブのコーナーです。

◆X-カトゥーン-サイドキックス の部屋です。

イラストレーター部屋では、パーツ・レイヤーについての議論がされています。

◆マイクールヒーローズ の部屋です。

マーケ部屋にて、うじゅうなさんのボイシーを参考に考えをまとめたいようです。

◆X2E-HEROS-和 の部屋です。

WL販売管理の部屋で確認作業中です。メンバーさんは25人のようですね。

▲プルスウルトラ♪ XH-PlusUltraのコーナーです。

Ultra新聞をまとめてくださっているのは げんげんさん です。
ありがとうございます!

<読まない>
Ultra新聞 第33号(10.25)🗞️
-------------ーーーーー

▲【Founder @cryptoAG さんの動向です。

チリリン♪

・Twitter Giveawayを開始しました。
イラストレーター募集しています。

チリリン♪

・スペース  #PlusUltraチャンネル配信しました。
超初心者講座です。
タイトルは「NFTってなんだろう?」です。

▲【XHP初心者NFT の部屋です。

@Laika さんが 第1回講習に全力投球中です。
講習実施日です。
10月29日(土)22:00~23:00

▲オペレーター室 です。

・ @パンだぉ さんがMHSリビール祭やってます。
ツイッターで条件を満たしたら、ディスコードの部屋へリンクを貼ってください。
部屋は、mhs価値向上委員会の中にある、わたしのヒーロー紹介投稿部屋です。
はりつけ、待ってます!

▲開発・ブログ の部屋です。

チリリン♪

・@sezonpapa さんが募集中の役割をブログに追加しました。

チリリン♪

・ @ぴっぴさんが プロジェクト紹介アップデートしてくれました。

チリリン♪

・ @花やさんと @Sachio さんが 4コマ マンガのプロローグ#2 ネーム公開してくれています。

♪シャキーン

プレイトゥアーン編です。

まとめてくださっているのは いまさと さんです。
ありがとうございます!

●げんげん♪ 元素騎士オンラインのコーナーです。

●twitter投稿活動報告 です。

リビール翌日でも、ナイツの皆さんはしっかり活動報告されています。
聞いたところによると、ナイツのメンバーは総勢100名を超えているとかいないとか。

■ガヤガヤ♪ stepn総合 部屋です。

本日のトークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ 124号をご覧ください。
概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

https://twitter.com/takumchi/status/1584666046182539264?s=20&t=Isp9H0OloGRRwrxLPN2HgQ

■aglet 部屋です。

アプリ内のマーケットプレイスでNFT売買ができるようになったようです

■sweat-coin 部屋です。

謎NFTがコラボしている模様です。
気になる人は部屋をのぞいてみてね。

■runblox 部屋です。

OKXという取引所とのコラボが始まっています。トークンと靴のどちらかを選択できるのは新しいですね

■hibiki-run 部屋です。

@Nやん さんがBOXを開けた結果を投稿してくれています。

■infinity-angel 部屋です。

待望のステーキング増加イベントですが、24日スタート予定だったのが、25日からのスタートとなったようです。

♪ガヤガヤ ガヤガヤ ガーヤガヤ

24日の夜中にテスト的にスペースが始まりました。
x2e-dao 編集部の @KUMAI さんが作業スペースをするということで、いまさとさんが軽率に参加。
私、はくはくも途中から軽率に参加しました。
実はツイッターのスペースが苦手で さけていたのですが、そうも言っていられないなと
慣れるために参加させてもらいました。
お二人が作業を進める中、私は部屋を見て回ってどこに何があるのかをさっとおさらいしただけでした。
ただ、次から「自分にとってこうすれば時間短縮になるのでは?」というのが見えた気がします。

以上 10月24日の出来事でした。

お伝えしたのは X2E-DAOアドミン兼アンバサダーの はくはくでした。

作業は楽しく!プルスウルトラ!!

それでは、さよなら さよなら さよなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?