見出し画像

薔薇天威勇者にどうやって勝てばいいの?

昨日、薔薇天威勇者に0-2で負けました。😭
1戦目は先攻を取られ、うらら持つも止められず。
2戦目は赤の烙印and虚無空間を貼るもライトニングストームからの墓穴の指名者で完封負け( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

今回の反省点はうららの打ちどころとサイドデッキの内容ですね。
相手は最初、水使いのアラメシアの儀サーチ効果から入ってきたのでここにうららを打ちました。ただその後金萬で謙虚な壺が使われアラメシアの儀をサーチされてしまいました。
結果論であるとはいえ、勇者の旅路まで待っても良かったのかなとは思いました!

あとはサイドデッキです。
虚無空間は強力ですがライトニングストームなどのバック除去には弱いです。
虚無空間ではなく次元障壁など罠除去に関係なく使えるカードの採用を考えています。
また手札誘発としてドロールを2枚採用していたのですが、天威勇者が増えたことも踏まえ、二ビルやトークンコレクターの導入も検討です!(トークンコレクター高くて買えんよ😭)

いまの理想としてはこうです!
1戦目  負け
2戦目  先攻で次元障壁をセットし罠除去に関係なく展開を防ぎ勝利
3戦目  トークンコレクター、二ビルなどの誘発で展開を止め勝利

こんな上手くいくはずないですが、そういうサイド構築にしないと勝てないのも事実...
とりあえず数当たって構築検討して勝利目指します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?