見出し画像

雪吊りされた松が美しい『白鳥庭園』

こんにちは!はくです🐇

そろそろどの地域にも雪が降り始めたのではないでしょうか?

私の住む名古屋ではクリスマスに雪が積もり
ホワイトクリスマスだ!!
なんてテンションが上がりましたが、外に出て5秒で撤退。。。

そんな雪の季節を乗り越えるため、松の木に縄を張り枝が折れないように補強しています。
『雪吊』『雪囲い』と呼ばれています。

1.『白鳥庭園』名古屋

白鳥庭園

名古屋の白鳥庭園では紅葉の時期に合わせてライトアップも行っていました!
もう終了しているものをご紹介するのはご勘弁を🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

キレイな三角形の雪吊と水面に反射する逆三角が対象になりとても美しく見えます♪

2.紅葉もちゃんとキレイ

紅葉×雪吊

雪吊だけがメインではありません!
紅葉が至るところで始まっており、どこを見ても朱一色の庭です。
↑これiPhoneの無加工ですよ🫣

狭い所だったので手を伸ばしてiPhoneで撮りましたがそれだけでも充分な写真になります!

3.忘れていたがここは庭園

とても見ごたえがあり広いので忘れていましたが、ここは庭園。
あっという間に20:00閉園の時間になってしまいました。。。もっと見ていたかった😭

来年はもっと早めに来ます👍
ご興味のある方、ぜひ来年はご覧になってみてください📸

ここまで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m
ぜひいいね!お願いします🥰

訪れた先で素敵な場所や食べ物を紹介して行きます♪
フォローして次も読んでいただけると嬉しいです(*´꒳`*)

この記事が参加している募集

最近の一枚

旅先での素敵な景色との出会いを写真にして皆様に癒やしをお届けします📸