見出し画像

心の傷について知りたいと思っていたら出会った動画

唐突ですが、私は山羊座です。
山羊園に参加しているヤギーズの一員です。
山羊座の皆さん、冥王星の移動は嬉しさひとしおですよね。

私は冥王星が自室を去る前に「自我」に関する総まとめをしておきたく、今年頭からカウンセリングに通い、未整理な内側を観察する取り組みをしておりました。
冥王星の逆行が終わって本当にサヨナラできる2024年11月までには本気でスッキリしたいなぁと思ってます。

さて。
先日書いた記事、

↑こちらでも触れましたが、
私にとって最近の関心ごとである「心の傷」。

カウンセリングの場でも、記憶の奥底に埋没していた「傷」の蓋が開いて号泣する体験もしましたが、今一つ、まだ残留思念のような澱があるなぁ。と感じていました。

先日、とあるツイキャスに参加した際にも、人が抱える「恐れ」とか「傷」についてのトピックが話されていたりして、私の今のテーマなのだと心底感じました。

そういえば先月参加したNVCの講座も心のモヤモヤがテーマでした。

事あるごとに、様々な手段で私にアラートしてくれる世界。ありがたし。

…なんですけれど、日常というのは不思議なものです。
取り組まなくちゃと感じていてもすぐに忘れ、繰り返すだけの日々を送ってしまうのです。

そんな中、以前から見ようと思っていたYouTube配信を仕事中の作業BGMとして再生したところ、答えがこの配信の中にぎっちり詰まっていました。



グハッ:(;゙゚'ω゚'):
の連続でした。

4つのモデルですが、全部に思い当たる節があり、もう笑うしかありません。

書籍も購入したのでこれから深めたいと思います。


いやしかし。
なんというか。
世界ってすごい速さで私に答えへの導きを提示してくれるなぁ、と感じます。
ありがたやーー。

(使用イラストはBing  Image Creatorで作りました。)




この記事が参加している募集

最近すきな動画