SHISEIDOのスキンケア&メイクアップ講座行ってみた

ツイッターで有楽町マルイでジェンダーフリーハウスというものが開催されるとしって行ってみた。

本当はビジネスマンが履くような先の尖ったかっこいい靴を買いに行く予定だったけど、ついでにと思って予約した。
肌に機械を当てられて脅されるんだろうなと思ったり、エッセイで化粧品を買わなかったら半顔メイクしかしてもらえなかったとか書いていたことを思い出したりして有楽町のマルイについた。

時間までとりあえず靴を見て通販を教えてもらってから、いざいざ個室へ。

まずは簡単なアンケートを記入。
スキンケアや普段の化粧品についてだった。学生だしバイトも化粧はあまりしないでという方針だから全くしないに等しいが、見栄を張りつつ記入する。

パーテーションで区切られた室内はドレッサーと荷物入れと小さな椅子だけだった。

アンケートを書き終わった頃に担当の人が来てくれて挨拶した。
めっちゃ明るい人でまとまったいない化粧の木になるところとかゆっくり聞いてくれた。
(宝塚男役みたいな)クールビューティなメイクをお願いした。

申し訳程度にしてたアイシャドウとかを落としていざ肌測定。
実年齢+20歳とかでてこのままじゃ!!とかってなると思ったは肌の状態は十分健康だった。目の疲れ以外は健康そのものだった。

そのあとスキンケアが始まる。
乳液のベタベタする感じが嫌いと伝えたら保湿ジェルを勧めてもらった。
顔のマッサージのコツを教えてもらったけど、お姉さんの手が暖かくて柔らかくて気持ちよくてそれどころではなかった。顔は中から外下から上にやるってことはかろうじて覚えてる。

そのあとリキッドファンデーションを塗ってもらい、眉毛の書き方へ。
昨日気合を入れすぎて眉毛を消してしまったと伝えたら、その後の眉毛のハゲの隠し方や整え方もレクチャー。
めちゃくちゃ綺麗な眉毛になった。これアートメイクにしてほしいレベル。

これで終わりかと思ったら今度はアイシャドウ。緑のラインとシャドウをメインに。クレヨン状のアイライナーが便利そう。

口紅はティントタイプのやつだった。これもまたきついピンクに見えたけどほんの少し入れたら血色のいい唇になって感動した。


完成した顔はいつもとは全く違う自分でプロはすごいなと改めて実感した。
個室で安心して化粧について聞けるし、これは本当にオススメのイベントだと思った。
というか、まずはまじでスキンケア兼マッサージをしてもらってください。なんか喉がゴロゴロなりそうで猫になった気分になれるから……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?