見出し画像

100均自転車ベル Ring2取付と点検とか @ DAHON K3


今日はK3

FX3に続いて
100均自転車ベル Ring2

100均自転車ベル Ring2 ブリヂストン スマートポンプPM-501(英式バルブ)


キャットアイのベルと交換します

ダイソー行くたびに探してるのですが
何故かゴールドは見つかりません


どっちにしようかな

ブラックが無難ですが
警告ラベルと合わせてシルバーにしてみます


ハンドルグリップやレバー

再セッティングしたくないので
バラシたくありません

安価なので
グイッと無理やり広げて


パイプ径22.2mm部分なら
通りました!

仮付け
なんかサイコンの向きが気に入らない

グリップ握ったまま
シバけるのはいいのですが


内側のハンドルストッパーの
ゴムリングに沿って取付け

このゴムリング

折り畳みの際に微妙に動いてしまい
ハンドルセンターがズレたりします

ベルが基準面となり丁度イイ感じになりました!


サッとホコリ拭きしつつ
点検

Vブレーキのブーツが劣化してました

これ交換となると
インナーワイヤー脱着が必要

締め直しは痛めそうです
どうしようかな


そうだ!!

明日にも
タイラップで締めてみます

Posted at 2023/09/23 23:19:23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?