大学生のうちに触りたいコンテンツを書くだけ

【注意】
エロゲが入ってます。
内容ミリしらなので、魅力紹介とかでもないです。

こんにちは、絶賛就職活動中のはこぴです。オンラインで説明会や面接が行われているので、多少は負担が減っていますが、しんどいものはしんどいです。さて、そういった状況下でも僕の心の支えとなっている物があります。そう、オタクコンテンツです。ということで、今回は就活が終わったらやりて~~~~~って考えているコンテンツ(ビジュアルノベル)を紹介します。


1. ISLAND

2018年にアニメ化された作品。アニメ化されていた当時、原作じゃないと魅力全然伝わらない!!!というツイートを見た気がするので割と楽しみにしている作品。先日の旧正月セールで購入済み。レビュー見た感じ60時間は普通にかかるそうなので1週間ぐらいかけてやりたいね。

2. マブラヴ(オルタネイティヴ)

2021年にアニメ放送が控えている本作品。(本当に今年アニメ放送できるんか?)僕がこの作品を知ったきっかけは中学生の時に見たこの動画。

多分この動画で「未来への咆哮」という曲を知ったことが始まりだと思います。ここから色々調べていたので、どういうストーリー展開だとかはある程度知ってるけどまあ実際に自分の手でストーリーを進めてみたいかな。ちなみに前日譚に当たるこれも当時リアタイで見てました。
絶望的な展開の中で少女たちが必死に抗うのいいよね...。中学生の時にブラックブレッド見てたから好きなタイプの作品が捻くれてしまった。

3. 9-nine-

4部構成の作品らしい。現在steamで3作品目まで販売されているため、4作品目まで出たら一括購入しようと考えてます。僕よりもノベルゲーに造詣が深い弟もsteamのウィッシュリストにこの作品を入れていたのできっと面白いはず。

ちなみに天の切り抜き動画を見て僕は購入を決心しました。

4. さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation-

リンク無(R18要素あるので)
TLで話題に上げていた人がいて、その人が"自己犠牲", "罪悪感"っていうワードを出していたので興味を持ちました。体験版プレイ済。体験版やった感じでもかなり重そうな雰囲気を醸し出しています。僕はそういった重さは非常に大好物なので製品版がめっちゃ楽しみです。レビューでもシナリオに関して高評価なので期待しています。

5. Summer Pockets

Keyのノベルゲーム。正直OPしか知らないんよな...
評価高いっぽいので余裕が出来次第やりたい。

6. 喫茶ステラと死神の蝶

四季ナツメの破壊力がヤバいらしいです。





...

...

...

アッッッッッッッッッッッ!!!(絶命)




以上です。ありがとうございました。お仕事も推し事(APEX競技シーン)もフラストレーションが溜まってしまったので発散しました。
まずは就職活動頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?