ハコの中でのヒトリゴトその15

さむ。なんなん。めっちゃさむいわ。


こんばんは。ハコノです。
こたつがお友達であり敵です。
着る毛布と100均のレッグウォーマーが欠かせません(ほんまにこれあったかいです)、さらに室内靴下履きは必須です。

これを読んでくれてる皆さま、いつもほんまにありがとうございます。
あたたかーくしてお過ごしくださいね!

さ!
先ほどから我がmouthより咳げっほげっほしててるもんで、すみませんが今日は手短に、かつこゆいものにしていきますよ!


曲出ましたのよ。

もっもーん!
本日ハコノ、おかげさまで無事コラボ曲をリリースしました!
いえー----い!!




タイトルは、「水の合わない海」です。

ジャケット&ご試聴はこちら!


konbさんデザイン。淡いパステルカラーがまた神秘的。


テーマは「消えない憎悪、愛。そして赦し」といったところでしょうか。

konbさんというビートメイカー兼トランペット奏者の方との共作です!
私が喘息でしんどいところをビートから申請から動画から、ほんとに何から何までお世話になりっぱなしで…
優しい上に本当に出来るお方なので、今回はめちゃくちゃ助けていただきました…
最初もっと暗いコードで私が作っていた原曲があったのですが、
昆布さんのセンスで曲に対して少しポジティブな側面を持たせてくださり、かなり聴きやすいものになったように思います。
konbさんのトランペットの音も素晴らしいです。
歌のない間奏のところも是非聴いてほしいんです。
すごいです。
アンニュイさが爆発していて、都会的な匂いのするトラックにさらなる彩りを与えてくださった気がしています。ありがたいです。
私もラップかましてたりするので是非!聴いてみてくださいね!
(多分このリンクでいける、はずです…!もし不具合あったら修正しますね)










曲のデモ音源。

そして。
別プロジェクトも動いておりますよー-!!


弾き語りで私が去年作っていた曲、「Shikai」がコラボで絶賛生まれ変わっております!

原曲はこちらの動画クリックでご試聴できます!↓

私がよく不定期で1分程度の曲を呟く「曲のかけら」ツイート。
このツイートがきっかけで、「Shikai」コラボプロジェクトが始まっていきました…!
アコギ一本だけでは出来ない表情が出来上がっています。

コラボ音源のデモ音源はこちらの動画から!↓

音がほんとに優しいんです。
一つ一つの音が優しくて静かなオルタナになりました。
「水の合わない海」と歌い方を変えております!
この歌い方も結構好きです。えへへ。
この曲がどうなっていくか、わかり次第またこちらでもお知らせしますね!


おわりに


さて。今日久々に曲のかけらになりそうなものをいくつか作り始めています!
また不定期にツイートやらこちらでも呟くかもしれません。
気にしていただけると嬉しいです。
あといずれ人様の曲も紹介したいなぁ。とかも計画しておりますのでお楽しみに!

それでは今日はこのへんで失礼しますね。おやすみなさいませ。

ここまで読んでいただきありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?