異物混入チョコとかいう呪物を精製する前に冷静になれ……

なんか、バレンタインデーの製菓絡みで、
また「自分から出てきたモノを混入させる」とかいう
おぞましい呪いの話が出てきてるようで……
ヒエッとなったから、なんでよろしくないのか、
ちょっとだけ書いてまとめてみることに。



・何故それを相手に食べさせる権利が自分にあると思った?

異物混入が起きている時点でアウトだと思わんのかな。
自分の気持ちばかり先走ってて、
それを受け取って食べることになる、相手の事を失念してないか。
体の面、健康被害が起きないか、とかもそうだけど、
「それを食べてしまった」という事実を知ってしまった時の心の面とか。
それはもはや「恋心」でも「愛情」でもない。
傲慢で強欲、自己満と自己中のエゴだよ。
この時点で危ないから。

あと、受取拒否された時に、自己を正当化しないかね。
そこも落ち着いて考えてみてほしい。



・性を逆にしてみたらネットで燃えそうだが?

精液入りだという事は伏せられたままプレゼント。
そのお菓子はもらった側が絶対に食べてくれて、
その後に、両想いにもなる。

……こういう表現にすると、変態だ、性的消費だ、と、
嬉々として燃やしに来る人が出てこないだろうか?
それレベルのやらかしをしているのだけれども。

「いや大喜びだわむしろそういう菓子をくれ!」
という思考になる人の事は別に責めない。
誰かに迷惑をかけないのなら自由にしていい。
同じ解釈の人を探して幸せになっておくれ。
巻き込み事故を起こさない前提で。



・おまじないと言ってるけど、それは立派に呪いだ

「おまじない」に漢字を当てるとどうなるかご存知だろうか。
辞書をひいてみてほしい。
検索したらすぐに出てくるから、Googleとか使ってもいい。

なお、wikipediaで「おまじない」を調べようとすると、
転送される候補に「魔術」がある。
もうここで察してほしい。

ちなみに、ネット辞書で調べた結果のひとつがこれである。

呪術。

……それでもまだやろうと思うんだったら、
相手を呪っているという自覚を持ってやっておくれ。
人を呪わば穴二つという言葉の意味を、
その身を持って知ることになるのがオチだと思うが。



なんだろうな。
そこまでして射止めたい、という気持ちはあるんだろうね、とは思うけど。
相手の事を正しく考えていないその行動は、本当に愛なのか。
執着に変質してやしないか。

「私は己の傲慢と強欲を制御できずに想い人に呪物で毒を盛りました」

という経歴を自分に刻み込む前に、冷静になって、思いとどまってほしい。

あなたのひと押しが箱を少し長く生かします。たぶん。 活動が長続きすれば、話せるものも増えるかな。 まあ、お好きなように。強制はしませんよ。